アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出してしまって辛いです。。。

旦那の過去を思い出してしまう&劣等感(?)が凄いです。
旦那は年上で、恋愛経験があります。
私たちは復縁して結婚したした。
尽くしてくれて不満はありませんので離婚などは考えていません。

一度別れてる間、旦那には別の人がいたそうです。
前に進まないと思いの行動でしたが、引きづり、好きになれず、すぐにお別れしたそうです。

それは、旅行写真を見てしまい発覚。
→ただ残っていただけで、潔白を行動で表してくれました。
要するに、事件発覚から何ヶ月も経っていますが、友達や夫婦での旅行・旅行番組すらみると思い出してしまい苦しいです。

空白期間、誰かと付き合っておくべきだったのかな〜とも、、、。
色んな人とデートや好意を持たれたことがありますが、旦那しか好きになれず付き合ったのは旦那だけです。

周りの彼氏との悩みを聞くと、何もなく幸せに暮らせているのがラッキーだし、好きな人と結婚できて、一つの『縁』だったのかと言い聞かせていますが。

私のような旦那しか知らない人生勿体なかったかな、、とふと時々思ってします。

大切にされて妻に選んでくれたのにドンっっと構えられず、旦那に対してもそういう人だったというレッテルをつけてしまう自分がなんとも情けないですし、尽くしてくれる旦那にも申し訳ないです。

A 回答 (3件)

過去をふりかえって

不幸を追求して
不幸に安心を求めてるみたいじゃない。

ドンッと構えるなら
自分の弱さを認めて
旦那さんも弱いとこも認めて
人間だもの仕方ないよねって許すことじゃないでしょうか。

不幸という陰りをつくりにいくより
感謝することやどうやって良い思い出をつくるとか楽しむか幸せにできるかって考えることのほうに心を切替えることの方が重要で愛の器が広がるし
もっと幸せになるんじゃないですかね。
    • 0

早い話が私だってモテモテだった時期があったんだから、遊んでれば良かったって事かいなあ?旦那にばかり別の人が居たのが気に食わないんでしょう。

旦那しか好きになれないって言ってる割には「私の大事な旦那様」ってどっしり構えておれないんでしょう、ってことは旦那の事そんなに好きじゃないんだよ、もし甲斐性がない旦那でもその分私が頑張ります何て気持ちはないでしょう?「旦那しか知らない人生勿体ないかなあ」何て言ってるようじゃ旦那が知ったらガッカリやなあ。貴女から別れる気はないかもしれないけど、旦那から捨てられないように頑張ってね!
    • 0

年上だしすぐに亡くなるから 今だけの辛抱

すぐに若くて新しい旦那を迎えられますよ
    • 0