電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して8年目になります。6歳の息子あり
元々、付き合いが多く基本 毎週金土日は飲み会で帰ってきません。
金曜の夜から飲み行って土曜の朝帰宅、夕方近くまで寝て起きたらまた飲み行って日曜は草野球やってるので日曜の朝まで飲んで寝ないで野球行って終わったらまた飲んで月曜の朝帰ってくるパターン
息子と遊ぶのなんてごく稀。ただ、私も飲み会とか2ヶ月に1かい位行くので文句言われたくないので週末の事をとやかく言った事はありません。
私は溜め込んで爆発するタイプで、妊娠中に帰ってこない旦那に爆発して離婚寸前までいきました。当時はまだ好きって気持ちもあったから帰ってこないと寂しいって思いもあってイライラしてましたが爆発した時に言いたい事言ったら気持ちも冷めてしまったので今は居ないなら居ない方が楽なので怒る事もなく、周りからは夫婦円満で仲がいい家族と思われていますが、子どもの面倒も見ないで帰ってこないなら早く死んでくれればいいのにと思いながら生活しています。
何度か離婚しようか考えましたが私だけの稼ぎじゃ食べていけるのがギリギリだし、なにより子どもに寂しい思いをさせたくありません。旦那の親と同居しているのでおじいちゃん、おばあちゃんがいる事は子どもにとって凄くいい環境だし自分の勝手な感情で壊してはいけないと自分に言い聞かせてます。
ですが昨日、お盆休みの旦那がまた昼間から出かけて夜12時を回っても帰ってこなくて、私は旦那が出掛ける前に”早く帰ってきて、子どもの面倒1日見て”と言ったのに、イライラして連絡したら”朝にはならないから大丈夫!”と意味不明な事を言われました。
今朝5時ごろ旦那の布団を見るとまだ帰ってきてませんでした。飲み行った旦那に早く帰ってきてと言ったのは子どもが生まれてからたったの2回だけです。しかも前回の時も朝帰ってきたし。結局、5時半ごろ帰ってきて悪びれる様子もなく寝た旦那に10時にアラームセットしてやって私は家を出ました。
今本当にイライラしてます。なんで早く帰ってこないのか?断れない飲み会なんてあるのか?
たまに家にいても旦那が野球で腰を痛めたり寝ないで遊んで体調壊したりするもんだから子どもに”パパはいま体調悪いから遊べないの!”とか言って自分はスマホのゲームばっかり、、
こんなクズでカスなかなかいません。友人たちのパパさん達が本当に羨ましいです。
愚痴ばっかりですみません。
本当は溜め込まないで言わないといけないのは分かっていますが、もめたくないし、かと言って多分優しい言い方なんてできないし。
でもたまに冗談っぽく”ホント飲み行ったら帰ってこないよね!たまには子どもの面倒見てよ~!”なんて笑いながら言いますが向こうはヘラヘラ笑ってるだけ。
姑に言っても”身体壊さないか心配だわ”とか舅に言っても笑ってるだけで言っても無駄で、こっちは笑えねーよとか切れそうで。
もうなんかどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (6件)

>元々、付き合いが多く基本 毎週金土日は飲み会で帰ってきません。


それ、女の家にいるってオチでは?
子供がさびしがるといっても、今の時点で既にいないも同然じゃないですか。
とっくの昔に結婚生活が破綻していますが、大丈夫ですか…お給料が入ってきているのなら、まあいいのかな…
>もうなんかどうしたらいいか分かりません。
もめたくない、別れたくもないなら我慢するしかないでしょう。宇宙人と結婚したと思うしかないなあ。
旦那さんはずいぶんいい人と結婚したなと思いますが。
    • good
    • 2

亭主元気で留守がいい。


口座に給料が振り込まれていれば気にしない。
    • good
    • 1

旦那さんの稼ぎが良いなら我慢かなあ。


充実した休日あっての高収入だろうから。
年収500万程度でそれならバカ野郎と言いたい。

試しに旦那に何か言うときは具体的にしてみるとか。
×早く帰ってきて、子どもの面倒1日見て
○15:00までに帰ってきて、21:00まで子どもの面倒見て
これは一例ですが、曖昧な返事をさせない言い方もときには必要だと思います。
感情的にならず事務的にね。

心配なのは息子さんも将来同じにならないか。
5,6歳頃に見たり聞いたりした事がその人の常識になるので
「夫は仕事も遊びも外でする。家は妻にお任せ」
が心の深い部分に刻まれないことを祈っています。
    • good
    • 1

今の時代こんな旦那が居ることにびっくり、それを許してる貴方にびっくり


旦那の両親が我関せずでやり過ごしていることにびっくり、
この相談は本当の話ですか、作文にしたら出来すぎ感もありますが。
毎週、毎週家にも帰らないで飲み歩いているなんて、普通の家庭なら1ヶ月もしないで離婚されてると思います。
こんな旦那でも貴方は離婚する気はないのだから、そのままこの生活を送るしかないです、まあ一生愚痴をこぼして人生を旦那とその家族と楽しんでください。
    • good
    • 0

最悪別れる覚悟で、旦那とこの先も朝帰りが止められないものか、話し合いましょう。


朝まで飲み会はいくらなんでもやり過ぎでしょう。
家族と子供とどちらが大切なのか、考えてもらいましょう。
    • good
    • 0

好きとは自分が幸せを分けてやりたい相手のことです。


結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。

あなたが旦那に幸せを感じさせることができれば、旦那もあなたを幸せにしたいと思うでしょう。

男は褒めて育てるものです。
以下を参考にしてください。
http://itmama.jp/2013/06/05/8805/
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E13 …
http://allabout.co.jp/gm/gc/64828/5/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!