アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の人にゲームを誘われ、その断り方について。

旦那が仕事の人にゲームを誘われます。
イヤイヤで参加していていて一度私との喧嘩で
ゲームを壊したのでできないと嘘を言いました。
最近2人でできるゲームと思ってダウンロード
したのですが、旦那のアカウント(プレステ4)
ではなく私のアカウントでダウンロードしたのですが
旦那のフレンド(仕事の人)に通知がいくのを
知らなかったんです。

そしたら案の定電話かかってきて
女とゲームしてるんかしらないけど新しく
プレステ買ったなら言えよ、と。
それでこじれて関係ない話もでてきて
色々言われたようです。
そこから和解したのですがまたゲームの誘いの
嵐です。

他の質問のやつなど検索しましたが
パワハラで訴えますよとか通用しません。
旦那は建築業の社長ですが相手も取引先につながる人で
切るに切れません。
取引先+従業員+地元の友達のメンツでやるっぽいん
ですけど、ほとんど毎日毎日ゲームやってるような人
たちです。
やる日は毎日誘われると思います。

正直私も他に嫌だけど目瞑ってることもあるので
ここまで我慢しないといけない?
2人の時間全然ない、、などの不満が爆発しそうで
本当に自分自身嫌です。あと子供いますし。

どうしたらいいでしょうか‥

A 回答 (3件)

・諦めはつきそうですがなんで引退するかの理由まで


考えないといけないです‥
一度喧嘩して壊したって嘘ついてるので
なんでまた買ったのに?ってなりそうで‥
仕事の付き合いで飲みに行く‥仕方ない仕方ないって思えるけど帰ってからのプライベートも?

理由は簡単ですよ。
あまりに目の疲労が激しくてたまらなくなったと言えばいいかと思います。
以前は大丈夫だったのに、最近やたら目が疲れて、、、
やりたくてもできない。
っと。
なぜ再度また買ったときたら、まさか、こんなに目の疲労が激しくなるとは思わなくて、自分でも残念極まりない!
っと言えばいいじゃないでしょうかね。
それで理由は通るんじゃないでしょうかね。
わたしはそれが一番いいかと思いますよ。
いずれにしても、ゲーム機がなければやりようがないわけですから。
ゲーム機を無くしてしまえばいいわけです。
どうあってもゲーム機がなければどうにもなりませんから。
嘘ではなく、実際になければ、本当にできませんし。
力づくでもなくしてしまえば、大丈夫かと思います。
勿論、理由もあるわけですから、相手も納得するんじゃないでしょうかね。
これでもダメかな…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと旦那に提案してみます。
少し様子見ますけど‥昨日やろうって
誘いがきててイヤホンなかったからと言うと
今日イヤホン譲るからとか言われたそうで
今日は絶対ゲームする日です(ーー;)
旦那が誘いに乗って毎回するのか
うまいことかわすのか‥ あまりに頻度多すぎとかで喧嘩なるならそれを理由に言ってみます!
本当に助かります!!

お礼日時:2022/08/02 09:00

家族の時間を奪っておきながら…相手はすごい人ですね…。

自分の家庭は大丈夫なのかと心配になります。

「ありがたいことに最近仕事が忙しくなってきたので今は仕事に集中したい」はどうでしょうか。
もし通知を見られた場合も「息抜きに少し触ってた」と言えるくらいにゲームをセーブしつつにはなるかもしれませんが。
少しずつプライベートは距離を取っていくと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引先のひとは同棲してる彼女がいるのですが
夜職のようなので夜暇なんじゃないですかね‥
従業員はシングルファザーなんで家庭って家庭は
ない人たちばかりです(ーー;)

本当にああいえばこういうでネチネチ女みたいです。
仕事終わってからで触る時間あるならできるやろ
とかそういう付き合いも大事やぞと
半強制みたいな感じで‥
ほんっとうに相手は狂人ですよ( ; ; )

お礼日時:2022/08/02 10:49

恐らく、これは断るってなかなか難しいですよね。


あなたも困ったいると思う。
まぁ、だからここで質問してると思うですが。
わたしが提案する断り方は一発だとは思いますが、
ただ、それには不利益がでますけどね。

それは、本当にゲーム引退。
本当にPS4を売るなりして、完全に辞める事です。
一番いいのはその知り合いの人に、
PS4は引退しますので、いらなくなったので、誰か買ってくれるひといませんかね?
っとそのひとの知り合いなどに買ってもらう。
そして、こっそり買うだなんて考えては勿論だめ。
本当に辞める。
勿論、他のひとに売ってもいいのですが、信憑性が落ちるので、
できれば、その知り合いのつてなどを使って、
その人の知り合いに売るのが効果的です。

これなら完璧じゃないでしょうかね。
こういう手しかなないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでやめるのかとか色々詰められて
聞きそうな相手です‥めんどくさい(ーー;)
確かに譲ったって確実に相手にわかる形なら
諦めはつきそうですがなんで引退するかの理由まで
考えないといけないです‥
一度喧嘩して壊したって嘘ついてるので
なんでまた買ったのに?ってなりそうで‥
仕事の付き合いで飲みに行く‥仕方ない仕方ないって思えるけど帰ってからのプライベートも?
ってなってしまいます( ; ; )

お礼日時:2022/08/02 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています