プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭的保育所に生後3ヶ月の息子を預けてるのですが
園でのミルクの飲みが悪いから家でもミルクにして欲しいと言われるのが当たり前なんでしょうか?

うちの子は3時間授乳という言葉が存在しなくて
夜は5時間は最低寝てます。ですが、園では3時間であげるため飲まないのは当たり前だと思うんです。お腹すいてないですし……。(最終的に諦めて飲むがその時間をこの子だけに使ってられない。保育園だとミルクにしてと言われるよ。ここだからいいけど。と言われます。いや、ここでもあなた言ってますけどと突っ込みたくなりましたがそれは置いときます)
最初は哺乳瓶が嫌いとか言われましたが
元々搾乳してあげてたので直母の歴の方が短いですし
それを伝えたらミルクを嫌がるとか言い出しました……

今のところ転園を考えてますが
他でもこの件は言われるのでしょうか。
それともこちらに合わせて家では母乳園ではミルク
にしてくれるのでしょうか……

A 回答 (1件)

生後3か月ですよね。

冷静に考えてみてくださいね。
たった生まれて3か月の赤ちゃんが、そんな親の都合通りに
家ではおっぱい、でも環境変わって園では哺乳瓶で他人から飲ませてもらってねってそんな…なんでもいいですとはならないと思うんです。
子供のストレス、気持ちを考えたら
環境を統一できないのであれば、飲み物くらい統一させてあげたほうがいいのではないでしょうか。

保育士たちは保護者にそのようには伝えられないから遠回しに言葉を選んでると思います
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えたととしてもどう考えたとしても
家庭の事情で預けなくては行けない方が沢山居るからその月齢でも預ける事がそもそも出来るんです。

あなたが言っている事が
本当に子供のストレス、気持ちなのだとしたら
完ミの方限定になると思います。