プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピジョンの哺乳瓶の乳首サイズについて、うんちについて質問です
生後1ヶ月半の子供がいるのですが0ヶ月用のサイズを使っていてミルクを飲むのにすごい時間がかかります。
40分〜1時間くらいはかかっていていつもミルクも冷めてしまいます。途中で寝てしまって飲まない時もあり、何とか寝ながらでも最後まで飲んでくれる時もあります。
なのでサイズを替えようと思いましたが次のサイズが4ヶ月からのしかなくて、仕方なくそれを使ってみたところ120mlのミルクを10分以内で飲み終わってしまいました。むせることも吐き戻す事もなくゴクゴク飲んでゲップもして寝ます。ですがその3時間後くらいほぼ水のうんちが出てきたので一気に飲みすぎたせいなのか?と思って心配です。うんちの色は問題無さそうなのですが水下痢っぽいうんちは問題無いのでしょうか?また、哺乳瓶の乳首はその月齢の物を買った方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

うちは2ヶ月ぐらいの時、友達に教えてもらって、0ヶ月用で時間がかかりすぎるとき、爪楊枝で少しだけ呑み口(穴)を広げました。

水下痢はたまたまお腹が冷えたとかではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!その手がありましたか(*^^*)!!ありがとうございます!!水下痢は今収まりまして白いつぶつぶ混ざりのうんちに変わりました笑
もしかしたら冷えたのかもしれません。。ありがとうございました!