プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月になる娘の事なんですけど、
ミルクをついも顔だけ真横を向いて飲むのですが
これって大丈夫ですかね?
真っ直ぐ上で飲むように変えた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

寝転んだ状態ですか?


うちが小さい時、ミルクを上手に飲めず小児科医に相談したのですが、そこで言われたのが

寝転びながら飲み物を飲み込むのってしんどいんだよー
少し体を起こしてあげなさいと言われました。
赤ちゃんは体を起こすとか自分で出来ないから横向くんだよと。

実際自分で口に水を含んでみて横になった状態で飲み込もうとしたらホント難しかったです。

子供によっては上手な子もいるんですがまだまだ3ヶ月なら体を起こしてあげて飲ませてあげるか本人が飲みやすいように飲ませてあげるといいです。

横向くのが気になるなら状態を起こす、抱っこして飲ませる。
    • good
    • 2

哺乳瓶ですか?母乳?


毎回同じ方向だけ…にしなければ大丈夫かと。
どちらでも、いろんな方向から飲ませてあげると良いですよ。母乳なら特に乳腺炎など防ぐ事にもなりますし。
    • good
    • 1

大丈夫でしょ。


ムリに変える必要ないですよ。
娘さんが飲みやすい姿勢なら、
それが最適だと思いますよ。
子育て楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!