アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターベッタについて教えてください。
以前に哺乳瓶拒否で、質問させていただき、まだ克服はしてませんが、すべての哺乳瓶から、ドクターベッタだけ、泣きながらも、飲むようになりました。
ただ、必ず90しか飲みません。
今はちょうど生後3ヶ月の女の子です。ミルクは1日2回、母乳より先に与えてます。
スタンダードの乳首使用。丸穴、クロスカットもってます。クロスカットは、いくら閉めても緩めても、むせてたので、丸穴を使用してますが、やはり哺乳瓶嫌い?なのか、泣いてしまいます。
うまくミルクがでていないのか?ミルクをたくさん飲めない理由がわかりません。

ドクターベッタをお使いの方、丸穴からクロスカットにはどういうときに、移行しましたか?

上二人男のこはミルクでなんの哺乳瓶でも大丈夫でした。

ミルクの種類は変えましたがなにも変わりなしです。
母乳いれても変わりなしです。

A 回答 (2件)

ミルクじゃなくて哺乳瓶を変えてみたらどうですか?

うち子供にはベッタの乳首は合わなかったのでそこだけピジョンの黄色い方の固めの乳首にしたらとても飲みやすそうにしてました。(合うのがあるんです)
他にピジョンの大きい方とコンビのテテオ。
どれも乳首重視です。
ベッタのは柔らかく過ぎてすぐペタッと潰れてしまいミルクが出てくないのでうのでこれ飲める子いるのかなーくらい思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応一通りすべて試してました。

黄色と母乳実感もう一度してみます。

あと、よくネットにも載ってますが、乳首がペタっと潰れてるのは、どうやったらわかるのでしょうか??実際に潰れてるのかもですよね。目で確認できるのでしょうか?
口から離しても潰れてるのはまだ見たことなくて、どういう状態が潰れてるというのかな?とわかりません。

乳児も人それぞれですから、少食の子もいますよ

上のおこさんと比較してはいけませんよ

哺乳瓶がプラ製だったら(ガラス製だったらプラに変えて)少し哺乳瓶を押して、沢山出るようにしてみてください
それで飲むようでしたら、吸う力が弱いだけかもしれませんので

母乳は、どれぐらい飲みますか?ずっとゴクゴクと飲むのでしょうか?それともすぐ飽きますか?
お母さんの乳首は立っていますか?乳輪は膨らんでいますか?

赤ちゃんの唇の形によって乳首への接し方が違って、吸えない場合がありますし、母乳で事足りているのであれば、ミルクは水分補給的に少量しか飲まない子もいます

ウンコの状態は、どうですか?
ウンコの状態で、ミルクや母乳が適量なのかが判断出来ます
黄色っぽかったら適量ですよ、緑や茶色っぽくなってきたら飲み過ぎです。
母乳はいくらで与えてもいいですが、ミルクは与え杉はダメですから、控えてもいいですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に詳しくありがとうございます!

母乳はごくごく飲んで10分で終わります。よく出るようです、言われました。
ウンチは黄色です。

母乳だけでいけるよ。とは言われながら、ワケあって、哺乳瓶も使えるようにしたくて、、。

いろいろ試していきます。