プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後50日になる赤ちゃんがいます。

ミルク量は130あげているのですが20~30分飲み終わるのにかかります。途中で寝てしまったりむせたりするからです。
疲れてしまうのか量が多いのか分からず。でも2時間程で足りずに泣いてしまうこともあります。
量はミルク缶の量の範囲であげています。

次の哺乳瓶の乳首サイズは4ヶ月~ですがそれに変えた方がいいでしょうか?それともミルクの内容が気に入らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

赤ちゃんはなかなか思うように飲んでくれませんね。

大人でも毎日食欲が一定というわけではありません。赤ちゃんも同じだと思います。

体重が増えていれば安心です。

乳首をちょっと大きめにしたり試してみるといいです。
    • 1

哺乳瓶が(吸い口部分)

が、合わない可能性ありかも

母乳相談室という、
メーカーの哺乳瓶はかなり
いいですよ!
哺乳瓶に悩んだらオススメです
ネット販売のみです
    • 1

いま飲ませているミルクを、ある程度飲んでくれるなら離乳食始める頃までミルクの内容は大丈夫でしょうが、赤ちゃんの胃はまだまだ未発達なので飲む量・時間も個人差もあるかと思います。

順調に体重が増えていて便通もあるようなら、それほど問題無いと思いますよ。

まだまだ大変な時期だと思いますが、泣いたらすぐミルクじゃなくても、抱っこで散歩してみるとか、少し気分転換も必要な時期ではないでしょうか。

夜も睡眠こま切れでママの体力も大変ですよね。
私なんか半年くらいまでは出来るだけ赤ちゃんペースで一緒に昼寝しちゃったりしてました(笑)
がんばってくださいね^ ^
    • 1

体重は増加していますか?

記載されている通り乳首を変えるとか、ミルクの種類を変更するとか、温度は適温かとか、色々と試してみてください。
うちの場合は哺乳瓶からのミルクを全く飲まなくなった時期があり、スプーンで一口づつあげたりした時期もありました。
大変な時期でしょうが、可愛い赤ちゃんのために思いついたことは全てトライしてあげてください。
    • 1