アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「哺乳ビンのメモリって50から始まるものが多いですが、50の下には3つしかメモリがないんです。ということは、50の所は本当は40mlなんじゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


気になったので計量スプーンで測ってみました(←暇人?)

一番下のメモリの位置でちゃんと20mlでしたよ。
と言う事は10mlは印をつけると誤差が大きいからつけないのか、
そんな少量で飲む事はないからつけていないのかのどちらかでは
ないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ~!Σ(゜∀゜)これでナゾが解決しました!!本当にありがとうございました★

お礼日時:2008/02/04 12:42

曲線になっており、底の厚みもあるので、見た目の容積と、実際の容積は、他の部分と比較して、異なるのかもしれませんね。



そんなに気になるなら、液体を入れて実際に測るのがいいでしょうね。

>でもそれだと、40mlとかミルクを作るのに不便過ぎますよねぇ。。(*_*)

25ミリのミルクを造るのには超便利ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…ということは、40ml以下のミルクの作り方間違っていたかもヽ(;´Д`)ノ

お礼日時:2008/02/04 12:39

こんにちは。


想像ですが、一番下の目盛が20mlを示しているのではないでしょうか。
哺乳ビンの底って、丸くなっていますよね。
そこに10ml分の目盛をつけても誤差が大きくなってしまうとか…。

他の物(計量スプーンとか?)で計ったものを試しに入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20の下が、そのままの間隔でいくとビンの底になるんですよ~
丸くなってはいますが、そこの部分に10ml余裕があるようには絶対見えません。。
細かくスプーンで計るしかないですかね~(T T)
哺乳ビン使う方なら誰もが疑問に思うと思い、どなたか知ってるかと思ったんですが…

お礼日時:2008/02/02 15:26

50を3つの目盛で4分割して


12.5mlきざみに目盛りがふってあるんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもそれだと、40mlとかミルクを作るのに不便過ぎますよねぇ。。(*_*)
おかしなことに、50より上のメモリ、例えば100のところまではちゃんとメモリが5つあって、60、70…ってなってるんですよ~おかしいなぁ。

お礼日時:2008/02/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!