プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月の娘が哺乳瓶で飲んでくれません。ニップルの匂いが嫌なのか舌で吐き出して飲んでくれないのでどうしたら良いでしょうか?母乳で飲ましていますが量が少なくて直ぐ泣くのでミルクと混合で与えたいのですがどうしたらミルクを呑んでくれる様になりますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

6ヶ月ならそろそろストローも使えるようになりますから、哺乳瓶にこだわらずに、飲ませる方法をさがす方が早いと思います。



ただ哺乳量を量って足りないというのではなく、飲ませても泣くから足りないのだろう、という状態なら、この時期くらいから甘え泣きも出てきますから、母乳の量が足りないのではなく、スキンシップが欲しくて泣いている可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/11 09:53

スポイド使用したり、6ヶ月ですから離乳食は始まりましたか?


離乳食ついでに小さいスプーンでお口に入れてみてはどうでしょう

母乳で飲ます……とは直母つまり、直接乳首から母乳を与えているという意味ですよね?
量が少ないとは出が悪いのでしょうか?
マッサージしたり、張ってきたタイミングで授乳するのが方法です

どれかお試しいただいて娘さんが1番気に入った方法で授乳されて下さい。
健やかに育ちますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/11 09:55

慣れ、かな


ミルクの方が出が良いと気がつけば飲むんじゃないですかね
またはお腹空けば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2023/06/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!