プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園では6〜12ヶ月の子でも、離乳食やミルクの時間は一律で決まってる保育園がほとんどですか?

例えば、授乳時間の10時にミルクを100しか飲まなかった場合だとしても、次の授乳時間の14時まではミルクをあげないという感じでしょうか?

10時なミルクを100しか飲まずに、12〜13時くらいにお腹が空いたと泣いても、授乳時間である14時まではミルクをあげることができない保育園がほとんどですか?

また園からは「授乳時間が決まって、授乳時間以外はミルクをあげることができないので、ご家庭でも4時間間隔でミルクを200くらいを10分以内でちゃんと飲めるようにしてください」と言われますか?

質問者からの補足コメント

• 保育士も授乳時間以外でミルクをあげる時間が取れない感じの保育園が多いですか?
    またミルクをあげる時間も10分と決まっていて、赤ちゃんがミルクを飲んでる途中でも10分で切り上げる園が多いですかね?

A 回答 (2件)

そんな事は無いと思います。

個人差がありますから、個々に対応していると思われます。

ちなみに、そこでは、「いつでも見に来てください。」と言われ、とても安心しましたし、優しい先生ばかりでした。
    • 0

この質問ですと、100%回答は「そんなことない」「いいえ」になると思います。

貴女が何に困っているか、心配しているか、何かを言われたのか、言われていないけれど言われたらどうしようと思っているのか、どうしたいのかを書かないと答えにくいです。
言われて困っている場合は、こう伝えてみてはどうかというアドバイスも出来るのです。

お腹が空いていると分かってそのまま泣かせておくことはほぼないと思いますが、こういうことは園によって違いますのでそういうシステムのところが絶対ないとは言えません。
保育士が十分に足りている園ばかりではありませんから、ベッドに寝かせてセルフで飲まされる可能性はありますね。
絶対よくないと思いますが。
家庭でもセルフで飲ませているお母さんがいますが、ちゃんと抱っこして飲ませてあげたいものです。
途中で切り上げることはないと思いますけれど、これも絶対とはいえません。
    • 0