アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとコンビニに行くなら生後2ヶ月の赤ちゃんを家に一人で置いていっていいと思いますか?
なにも危険はないと思いますが

A 回答 (37件中1~10件)

何やら最近この手の話が良く出てくるけど・・・・同一人物なのだろうか?



「ちょっとコンビニ」
の程度次第だと思うけどね

ど田舎で車で行かなきゃならんようなコンビニと、マンションの一階がコンビニです~なんて場合はだいぶ違うだろう

大丈夫な場合も有れば、危険な場合もある
その辺は常識で判断しよう

もし、赤ちゃんが何かの弾みで吐き戻ししたら??
身動き取れない赤ん坊には、ほんの十分程度でもそのこと自体が命の瀬戸際だわね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
吐き戻しか
それは納得いく
私がいればすぐ対処してあげられるもんね

お礼日時:2021/10/12 19:17

乳児突然死症候群は、殆どが6カ月以下の子どもで3カ月前後が一番多い。

後悔したくないならば、抱いていく方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝させておくことが危険
ということ?
突然死はその場に私がいても防げないのでは?

お礼日時:2021/10/12 19:16

ダメに決まってるでしょw



>ちょっと
>なにも危険はないと思いますが

パチンコ屋の駐車場に子供を放置して死なせた親もそう思ってたかもしれませんよ
    • good
    • 1

「ちょっと」の感覚って人それぞれなので、なんとも言えません。


5分なのか、30分なのか、1時間なのか。
「ちょっとコンビニに」って言って、雑誌立ち読みして、途中で知り合いに会って話し込んで、なんてやってる人もいますし。
「ちょっとだから~」って言って、子供を置いて何時間もパチンコしてました、なんて話もありますし。
    • good
    • 0

「完全に寝てて起きない状態」に10~15分で帰れるならアリですかね。

    • good
    • 0

産着の端、タオルなど何か飲み込んで死ぬのは1〜2分で事足りる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって私がいたところで同じことでは?

お礼日時:2021/10/12 19:14

死んで後悔してからでは遅いですよ。

    • good
    • 0

何も危険はない、という根拠のない自信はどこから来るのかわかりませんが、自分ではまともに寝返りすらできない身動き出来ない赤ちゃんです。


突如大地震が襲ったりすることは別にしても、
洗濯物のタオルがふわりと落ちて顔を覆っただけでも、十分危険だと思います。
もっとも、そんな考えのママがいることが一番危険なのかも・・・
    • good
    • 0

普通ずっと見てたよ、親は。

    • good
    • 0

ちょっとコンビニ…


私は良いと思いません。

地震とかあったらどうするの?
私の感覚のちょっとは、家から見える程度の距離のゴミ出しや、お隣のポストへ回覧板ぐらいです。
コンビニで万が一トラブルでもあったら…
自宅の赤ちゃんがむせておぇって吐いて喉つまらせたら…
と思うと、コンビニなんて1分2分程度では終わらないのでとてもおいておけません。

大変なのはわかるけど…
大丈夫な確率は高いのもわかるけど…
(>_<)けどけど~
取り返しがつかないことになりかねないので…
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A