プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の息子がいます。

今までスリング、横抱き(ニンナナンナミルク&スリープ)、縦抱き(ベビービョルン)を試しましたが、どれも嫌がります。

現在家でぐずった時などは手で首を支えながら縦抱きしています。
間もなく里帰り先より自宅に戻るので(新幹線で乗り継ぎを含め3時間以上)、何とか抱っこ紐に慣れて欲しいのですが。。。

大泣きされるので、すぐにあきらめて下ろしてしまいます。

ちなみにベビーカーはだいぶ慣れました。

少しずつでも慣らすために無理にでも使用した方がいいでしょうか?

経験者のママさんアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

生後0ヶ月から、だっこひも使っています。

(4wayの横抱き、スリングなど)
現在2ヶ月半で、最近は、だっこもすこし重くて大変になってきました。

だっこひもにいれる瞬間は、おお泣きですが、それで歩くと、ゆれるのがきもちいのか、うちの赤ちゃんはねちゃいます。
試しに、家の周りを5分でよいから一度お散歩してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lemon567さん、アドバイスありがとうございます。
いつも大泣きされる時点でやっぱりだめだ、、、と諦めてしまってました。
次回はちょっと粘って近所一周くらいしてみます。
2ヶ月超えるとだっこも大変になってきますね。。。
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2005/01/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!