アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度タクシーで5ヶ月の赤ちゃんを連れて乗車しますが 抱っこ紐なしでも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

https://www.goo-net.com/magazine/109798.html
参考にされてください。
    • good
    • 0

できれば クーハン を用意しましょう。


なかったら 大きなバッグにタオルを敷き詰めてもいいでしょう

タクシーに乗るときはチャイルドシートは免除されてますが、
できれば クーハン のように 埋没するような物に寝かせておくのがいいです。
抱っこは事故の時にあかちゃんがあなたのエアバッグになっちゃいますので避けましょう
    • good
    • 0

赤ちゃんをチャイルドシートに座らせるのでなければ、どんな乗り方をしても危険です。



抱っこ紐無しなら、他の回答者さん達も言うように、軽い衝突事故でも赤ちゃんはフロントガラスを突き破る可能性もありますし、
かといって抱っこ紐をしたら、衝突事故の際に赤ちゃんは大人のクッションになってしまいます。

チャイルドシート常備のタクシーがあれば安心なのにね。

窮余の策として。
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして、シートに座ったら、自分の身体と赤ちゃんの間にシートベルトを通して固定するとか…
抱っこ紐の種類や形状にもよるかと思いますが、可能ならやってみてください。
    • good
    • 1

時速40kmで飛んでくる数キログラムの鉄の玉を、あなたはピタッと止めることができますか? ということが自動車事故では起こります。

あなたの手から赤ちゃんが飛んで行ってしまいます。抱っこ紐でも完全ではありません。

タクシー会社によっては、予約しておくとベビーシートを用意してくれるところもありますので、利用するタクシー会社に問い合わせてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

抱っこヒモしましょうよ。



急ブレーキでフロントグラスを突き破って飛んでいくことだってありますよ。
    • good
    • 1

何も起こらなければ大丈夫ですが、急ブレーキ掛けられたら赤ちゃんが前に吹っ飛びます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A