アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母を散々イビり、他人は出て行けとまで言ったらしい祖母。

ところが、母が妊娠し、車で片道30分のところに家を購入し、引越準備をして、出産後に父と赤ちゃんだった姉と引っ越す予定でした。

しかし、祖母がお見舞いに来た翌日、父が母に「家を出てからもオレの実家に行くか?」と聞かれ、母が「行きたくない」と言ったら、父の態度が急変し、「長男だから親1人置いて別居するような非常識な真似は出来ない」と意味の分からないことを言い出し、母を困らせました。

7ヶ月もめた末、父が夜勤の時に、母が大量の荷物と赤ちゃんだった姉を連れて、新しい家に引っ越しました。

そしたら父が付いてきて、別居成功。
暫くして私が生まれました。

暫くは父がうるさいので、仕方なく月1で行っていましたが、相変わらず嫌味ばかり言われたようで、母と子供たちは10年ほど祖母宅に寄り付かなくなりました。

今は姉は大学生、私は高校生ですが、父のことは信用できないし、祖母も赤の他人という認識です。

誰が悪いと思いますか?

A 回答 (4件)

えっ?


何が?

別に誰も悪くないと思うけど?
ただの性格の不一致とかでしょ。
誰が悪いとかの問題じゃないと思うけど?

どうしても誰かが悪いと決めたいのなら、全員かな。
嫁をいびる姑。
いびられるようなことをしたのかわからんが、姑を見捨てる嫁。
姉は大学生とのこと。進学できてるのは母だけの力ではなく、煩くとも父もいたからなのに、信用できないなどとお気楽な考えの子供。
父親は家族のために働いてるけど、なんだかんだと煩かったため、認めてもらえず…まぁ、自業自得?

とりあえず、みんな大変な思いしたり、苦労したりしてきてるんでしょうね。
いろんな葛藤があったんじゃない?
誰が悪いとか、そういう問題じゃなかったと思うんだよね。
    • good
    • 1

こんばんは



今のままで満足ならば、あえて悪者を作らなくっても良いのでは?
    • good
    • 1

それは何故ですか?」←過去は変えられない



過去で悩む事など しない事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たしかに私が生まれる前の話なので、もうどうしようもないですよね

お礼日時:2022/04/17 21:12

誰が悪いと思いますか」←すみれ0404

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いんですか?笑
それは何故ですか?

お礼日時:2022/04/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!