プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、父方の祖母が父に、私の母のことを「これ(母が家事しないから)見込みないぞ」やら「お前は(家事しない嫁もらって)ツイてないのー」と言ったらしいです。

しかし母が妊娠して、遠方に家を買って引っ越そうとしたら「子供ができたら別」と引き止めてきたそうです。

私はここ10年ぐらい祖母に会っていませんが、成長してから上記の話を聞かされ、父も祖母も、嫌いで信用できなくなりました。

母は確かに気が向いた時にしか家事しませんが、父が家族より自分の趣味を優先して家にいない中、母は私と姉が小さい頃から遊びに連れ出してくれていました。

今も母とは普通に出かけたり、自分から学校であったことを母に話したりしているけど、
父とは絶対にそんなこと出来ないし、話しかけられても、うんか、いいえかしか答えません。

皆さんなら、母が悪いと思いますか?祖母と父が悪いと思いますか?

A 回答 (1件)

妻らしいことをしない妻と、夫らしいことをしない夫。

それで、つつがなく子供達も育っている。
いちいち誰かを悪者にする必要なんて、ありますかね?
    • 0