アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の主婦です。中3の息子のことでこまっています。アドバイスをよろしくお願いします。
息子は私自慢のハンサムで学業抜群のかわいい子ですが、最近、困ったことになりました。
家には私の実母が同居(と言っても離れですが)しております。自分で言うのも変ですが、母は信じられないほど若く、綺麗な女性で、父が他界してからますます元気です。母は息子をわが子のように可愛がります。
ある日、私は泊りがけの同窓会から予定より相当早く帰宅しました。母屋に誰もいないので母の離れに行き、戸を引きますと全裸の母と息子が一つになって交わりの最中でした。
もうどうしてよいのか分からず、母屋に戻り寝室で泣いていましたが、母がやってきて、あれはついはずみでしたことなので許して欲しい、忘れて欲しいと懇願するのです。
息子は自分の部屋に籠って、食事には出てきますが、顔を合わせませんし、話しませんでした。
生臭い母の姿と巨大な起立で母を責める息子の姿が頭から去らず、今なお、めまいと吐き気に襲われます。
昨日、息子にきつく問いただしましたら、既に1月ほどこのような関係になっていて、自分はおばあさんの心も体もが好きで離れられないと言います。
夫に相談すべきか、カウンセラーなどに相談すべきか、この様な場合にはどうすればよいでしょうか。
いい年をして処理できないのが悔しいのですが、あまりにも身近なために悩みます。

A 回答 (7件)

心配しなくても大丈夫です。

おまえも参加してファミリーセックスしましょう。家庭円満の秘訣です
    • good
    • 30

#1です。



>息子の精神的な成長に傷を残さないかと心配です。

娘さんなら傷になる可能性があるが、
息子さんは性交できるほど身体は大人であり、
積極的に性交したのですから傷になるわけが無い。

他人様の娘さんと性交して妊娠させ中絶させたら大変じゃない。
それよりは、はるかに健全です。

私は6歳の時から7歳上の従姉とペッティングを始め、
13歳で性交に至りましたが、傷なんて残ってません。
    • good
    • 16

っていうか釣りじゃないですか?



40代の主婦が
巨大な起立なんていう表現しないでしょうwww
    • good
    • 20

犬、畜生の世界ですね。



祖母の立場もわきまえず、、、。
こんな大事な事を夫に内緒とは、、、。
はやく伝えるべきです。
子供のことを父親にも内緒にするなんて、、、。

夫と早急に話し合うべきです。
貴女一人で解決すべき問題ではありません。

夫にとっても大事な子供です。

夫に話し、それから祖母、息子を含め話しあうべきです。
貴女一人で口を拭って(黙って)済む問題ではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/24 23:10

こういうことは起こりうるのです。

知らなかった方が良かったのです。いわゆる近親相姦の一種です。性欲のこともありますが、お互いに愛情が芽生えることもあります。これは、当事者の方から自然に離す方がよいのです。屈折した愛情も自然の摂理なのです。それを嫌悪する方が可笑しいのです。歳をとると人に言えないようなこともあるのです。それが見つかってしまった母親の方が心配です。悩んで自殺を考えるでしょう。息子は真剣です。おそらく親に反抗することになるでしょう。一番の解決策はあなたが母親に手を差し伸べ、一緒に心配して上げることです。毎日のように一緒に温泉でも行って、背中を流してあげるのです。息子にも接してあげて、毎日一緒に正しい性処理についての話をしてあげて下さい。難しいことでしょが、それが一番の解決法だと思います。決して誰にも話さないことが懸命です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき、早く新しい道を見つけます。

お礼日時:2009/01/24 23:09

昨日、読ませていただきましたが、私には経験の無いことですので、アドバイス出来るか悩んでいました・・・。



お母様は「あれはついはずみでしたことなので許して欲しい、忘れて欲しい」と仰有っているようですが、息子さんの話では1ヶ月も続いていたのでしょう???
何度かそう言うことがあったということですよね?

質問者様のお母様からすれば、息子さんは生まれたときから知っているカワイイ孫。
息子さんはきっと初体験でしょうし、一生「祖母と交わった」という事が頭から離れないと思います。

どうしてそういう関係になったのかは解りませんが、
お母様は、本当に孫を大事に思っているならば、例え、息子さんから誘ったとしても、一生、息子さん(孫)を苦しめるような行動に出て欲しくなかったですね。
この関係が、どれだけ傷を残すかは、大人なら解ること。
息子さんはまだ善悪・常識非常識の判断力が甘いお年頃です。
言ってみれば、息子さんは被害者だと思うのです。


3つ考えました。

1つ目~お母様に出て行って貰う~

同居されていらっしゃるようですが、元々はお母様の家ですか?質問者様ご夫婦の家ですか?
質問者様のご家族が今まで通りの生活をする為には、お母様に一時期でも(息子さんが大学などで家を出るまでの間)違う場所に住んで欲しいところですが、お母様は今はお元気でも、だんだん一人暮らしにさせるのが不安になってきますよね。
しかし、被害者は息子さんの方です。
お母様の面倒を見るのは、もっとお母様がお年を召してからでも良いと思いますし。


2つ目~息子さんを外に出す~

息子さんが中学3年生とのことですが、受験はどうなっていますか?
寮がある高校はありませんか?
もしあって、今からでも間に合えば、受験させてはいかがでしょう?
息子さんが部屋に籠もるのは、自分のしたことを知られた気まずさからでしょう。一度籠もってしまったら、何か無い限り、ずっと籠もってしまうかもしれません。
寮などに入れば、そう言うこともなくなり、活発さを取り戻すでしょう。
寮完備の高校が無くても、離れたところから高校に通学する子の為に自宅を寮として迎えてるご家庭がありませんか?
そう言うところを利用する。
大学入学を機に親と別に住む人も多くいますので、それより3年間だけ早く親元を離れることになりますが。
ご主人にはまだ言っていないのですよね?
この場合(お母様を家に残す場合)は、言わない方が良いかもしれません。
言ってしまえば、お母様のいる場所がなくなりますよね。



3つ目~お母様にも、息子さんにも出て貰う~

これは、お母様には反省して貰い、息子さんには新しい生活を用意することで以前の生活を取り戻して欲しいのと、それから質問者様の為でもあります。
お母様にしても息子さんにしても、今は一緒にいるとアノ姿が忘れられず心身に影響が出ていらっしゃるようなので。
ご主人に相談して、家族みんなで新しい生活を始めるのが1番かと。
(息子さんの態度を見て、ご主人も何か変だと感じているのではないですか???)

私だったら、この3つ目の方法をとると思います。

質問者様と息子さんが1日も早く元の関係に戻れるように応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変にご丁寧なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

息子は中高一貫校ですが、いずれ大学受験となりますし、それでなくてもこの成長期ですので、健全な精神生活を送る必要があると思いますので、何とか解決いたしたいともいます。

お教えいただいたように、母が息子が大学などで家を離れるまで、別の場所に住んでもらおうかと思います。家は母の物ですが、幸い、妹夫婦が母と住みたがっているので、母を交えて相談してみます。
母がここにいれば、問題は残りそうです。
少し解決の糸口を与えてくれることを期待したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:08

家庭内の事であり違法でもない。



母子だと後々の精神的自立で問題があるが、
相手が歳の離れた独身の祖母なら良いのじゃない。
妊娠の危険もありませんしね。

息子さんが成長して好きな人でもできれば、
息子さん自身が解決するでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子の精神的な成長に傷を残さないかと心配です。

お礼日時:2009/01/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています