限定しりとり

ちょっとコンビニに行くなら生後2ヶ月の赤ちゃんを家に一人で置いていっていいと思いますか?
なにも危険はないと思いますが

A 回答 (37件中11~20件)

基本的には連れて行くべきですねぇ‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 2

>生後2ヶ月の赤ちゃんを家に一人で置いていっていいと思いますか?


 ダメでしょう。

>なにも危険はないと思いますが
 危険を察知して守ってくれる親が近くにいないことが
 一番危険。
 察知能力が低い親でもいないより、遥か安全。
    • good
    • 0

危険です。

大事に育成して下さい。
    • good
    • 0

寝返りうつ伏せから戻れなくて窒息という話を聞いたことがあります。



きっと保育所などでは常識なのでしょうが、お昼寝時にうつ伏せは注意が必要なのでしょう
むかしは園児がお昼寝中少し目を離した隙に亡くなった事故とかありました。

貴女がコンビニにから帰ってきた時、子供に何事もない事をねがいます
    • good
    • 2

大丈夫ですよ!



厳しい回答になりますが。
他の方々が危険なような事を回答していますが、目を離した隙に亡くなってしまうのなら、それがその子の運命で生命力です。

但し、外にいる時は違いますよ。
    • good
    • 2

戻ってきたら、嘔吐して、呼吸が止まっているかもしれません。

    • good
    • 2

うちの親戚は、一緒に家にいたけど、ちょっと目を離しているうちに、泡を吹いて亡くなっていたそうなので、本当に何があるか分からないから

目を離さない方が良いですよ・・・
    • good
    • 3

無理〜!!

    • good
    • 0

たとえ5分でも赤ちゃんとお家に置いて


外に出ない方がいいですよ。。
何が起こるかわかりません・・
地震とか・・。
実際に
お母さんが少し外出している間に赤ちゃんが・・
という痛ましいニュースを見ることがあります。
    • good
    • 1

置いていけば置いて行ったで、連れていけば連れて行ったで、どちらにしても何かがありさえすれば母親が責められてしまいますし、後の祭りに。



他に頼れる留守番がいないなら、コンビニ程度の買い物でも、行かなくて良いように、必要なものの日々の備蓄に気を付けておくか、シングルマザーでないのなら、ご主人にメールして頼むのが得策かと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A