アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに生後間もない赤ちゃんが居ると夜泣きとかやっぱり迷惑ですかね?

A 回答 (8件)

安普請の防音が全然ないアパートでは 迷惑でしょうね。

周りの住人も独身がおおいかもしれない。
マンションなら構わないと思いますよ。

言えるのは 泣きっぱなしで放置しないことです。 おむつを替えるとかミルクをやるとかです。
(でもねえ 居るんですよ 2時間も放置する人が。 文句を言うと「赤ちゃんは泣くものよ!」とか言いますが、私は知ってます 赤ちゃんを放置してヘッドフォンしてBTSに狂ってる事。)
    • 0

同じような子育て世代が住んでいるようなアパートなら、ある程度は理解があるのではないかな?

学生や一人暮らしの方が多いアパートだと、夜泣きとかを気にされる方が多いかと思います。
    • 0

うーん、表向き赤ちゃんが泣くのは仕方無いと思っいても本音は夜中に泣かれるといい気はしてないと思います。

後はどれだけ近所の方と普段仲良くしてるかどうかで扱い方も変わってくるかと思います。
    • 0

赤ちゃんは泣くのが仕事だからね。

• 0

はい。

迷惑です。
    • 0

周りの人によるね。

ウチも近くに越してきた夫婦が、夜泣きで迷惑かけるかも知れませんがと言ってたけど、「懐かしいなぁ」と思ったなぁ。そのひとに余裕があるかどうかだよね。
    • 0

それに気が付いておられるなら 対策はあります。

ご近所づきあいがあれば 始めから 一言ことわっておく。

また、出来るだけ 日中遊ばせ 夜はぐっすり眠らせる努力も必要。

窓、ドアを締めて 音が漏れないようにすれば 住民も熟睡しているだろうから それほど 気にしなくてもいい。

アパートの夜泣きの赤ちゃん いつまでも続くわけではないので
可愛い赤ちゃんのために 夫婦で協力し合って 乗り越えましょう。

世話係は 睡眠不足になります。 日中は赤ちゃんと一緒に昼寝しましょう。

over
    • 0

しょうがないよね、と暖かかく見守ってくれる人もいるけど、

迷惑だ!出てけ!と本気で思ってるような人もいますよね。
住人と顔合わせた時のコミュニケーションも大事。
    • 0