アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのお世話で自分(ママ)のお風呂に入れない・掃除も料理も洗濯も一切できない日はありましたか?

1秒でも離れたらギャン泣きして朝から晩まで1日中抱っこしたまま…ということはよくありますか?

また赤ちゃんのギャン泣きを放置したままシャワー浴びたり、掃除・洗濯・料理はしたことありますか?

A 回答 (3件)

ありません。


トイレだけは一人で入りたかったので泣かせました。
家事は中断する事はあっても出来ないということはありませんでした。
    • good
    • 0

首が据わったら、ほぼ1日中おんぶでしたよ。


昔の人は、そうやって野良仕事していたのだし、
そうやって家事をしても問題ないはずです。

掃除・料理・洗濯が一切できない・・・
これはやり方に工夫が足りないのではと思います。
夫が休みの日に「抱っこだけでいいからお願い」と頼んで、
冷凍おにぎりを1週間分用意。
具だくさんの汁ものを大きな鍋で作っておく。
2日後くらいまでの料理の下ごしらえをしてしまう。
掃除機をかけると起きるので、
フロアモップで済ませて(我が家はフローリングメインなので)
掃除機は週に1回だけ。

洗濯は干すだけなので、おんぶしてできます。
上の子は本当によく泣く子で、
確かに髪を洗うのは3日に1度とかになりました・・・
#1さんと同じく浴室のドアを開けたまま入ったり、
寝てくれたら、速攻5分でシャワーで済ませたりでした。

泣かせてはいけないルールはないので、
泣き方によっては様子見だけで放置したことありますよ。
泣いたらすぐ抱っこしてあげるのが理想的だけど、
ベビーシッターでも雇わないと、
常に実践するのは無理だと思います。
泣かない子もいるので、赤ちゃんによるのかな・・・
    • good
    • 0

ありましたね。


そのどれもが ありました。

ギャン泣きを放置は出来なかったので 収まってから 
ベビーラックに赤ちゃんを入れて
風呂のドアを開け放して 様子を見ながら シャワー浴びたことも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!