電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
指をチュパチュパすいだしたのでおしゃぶりを与えてみました。(ヌークの2ヶ月~のもの)
上手に吸い付き、よく寝るようになりました。
しかし、おしゃぶり跡が口の周りにくっきりつくのです。たった5分~10分くらい吸ってだだけでです。
友達の赤ちゃんが吸ってたのを見たことがありますが跡なんてついていなかったような・・・。
笑っちゃうくらいくっきりつくので、人前ではずすのが恥ずかしいくらいです。
これって普通ですか?なにか対策ありませんか?
サイズが小さいのですか?

追伸:もしわかればで結構ですが、夜用のおしゃぶりありますよね。昼用のものと何が違うのですか?

A 回答 (7件)

NO.2です、何回もすいません


今嫁に聞いてみたところ
夜用のおしゃぶりは取ってみたいになっているところがありますよね?
あそこがフニャフニャになっていて
寝ている間に外れて体に下になっても
痛くないようになっているんだそうです

うちはそれだけならば、いらないって
買ってないそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!店頭でパッケージの裏を見たのですがよくわからなくって。なるほど。それなら初めからやわらかくすればいいですのにね。
やわらかい方が便利かもしれません。
それに、とってになってるリングすごいでかいですけれど、あれ必要なのでしょうかね。なんだか牛の鼻輪の様で、気になります。
家の旦那さんは、おしゃぶりが囚人が舌をかまないようにするやつのようだと言っていました。(羊たちの沈黙のレクター博士のことらしいです)

お礼日時:2004/02/21 01:54

こんにちは。



うちもずっとヌークです。
つきますね、くっきり。

何にも対策しませんでしたがだんだん吸う力を弱めるようになるのかつかなくなってきましたよ。

だから今のうちに可愛いからビデオなどに撮っといてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりました!ビデオ。
初めて吸わせて感動し、とって口の周りにくっきり跡がついて大笑いし、楽しいビデオになりました。
だんだん子供も吸う力を加減するんでしょうかね。
賢いですね。

お礼日時:2004/02/21 02:03

うちもヌークのおしゃぶりを使っています。


跡、つきますね~。
私は全然気にしてないのですが、友人の話によると、
ヌークは跡がつきやすいんだそうです。
形の関係で。
で、他のにしたらつきにくくなったとか。
いろんなのを試して、結局ヌークは跡がつきすぎるので
やめたそうです。
でも見た目が笑っちゃう~っていうだけで
うっ血するとかそういう問題らしい問題はないので
気にしなくてもいいと思いますが。
どうしても気になるのであれば、他のメーカーの
ものを試してみたらいかがでしょうか。
名前忘れちゃいましたが、ミッキーのやつは
つきにくいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミッキーのやつは、ピジョンでしょうかね。多分そうですね。今日トイザラスで物色していました。
ヌークももう少し改良して欲しいです。
他のも試します。いっぱい欲しくなってしまいました。
我が家は男の子なのでお洒落があまり出来ないので、おしゃぶりもお洒落アイテムのひとつとして重要ですよね~。

お礼日時:2004/02/21 02:00

メーカーによっても、違いがありますよ~。


カーブのゆるいものを選ぶと、跡が付きにくくなります。
でも、同じようなおしゃぶりでも、微妙に好み?があるのか、シリコン部が変わると、吸わなくなることもあるので、2つ目が必要!と思ってから購入するくらいで良いのかも知れません~。
夜用のは、確か鼻呼吸?だかの練習も兼ねているような品物だったような記憶があります。
パッケージに書いてあると思うので、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃぶりにも好みがあると聞いたことがあったので、哺乳瓶と同じにしてみました。それだから、スムーズに吸ってくれたのかもしれません。
今日、トイザラスにいって人がもっていないようなおしゃぶりを探してきました。
外国製のラグビーの形のものを購入しましたが、吸うところがゴムでごっついので、もしかしたら嫌がられるかもしれません。気に入ってくれるとうれしいです。

お礼日時:2004/02/21 01:57

あはは、ごめんなさい。


あかちゃんのそんな姿を想像したら、
かわいいやら微笑ましいやらでつい笑ってしまいました^^
悩んでいらっしゃるのに、笑ってしまってごめんなさい。

うちの子ども達もおしゃぶりではありませんが、
よく型が付きます。
まぁるくなんだか焼印でも押したんじゃないかっていう感じの赤い型です(笑)
コップで飲み物を飲んだ時なんかに付きます。

多分吸う力が強いのでしょうね。
それで吸盤がくっついちゃう力がものすごくって
付いちゃうんだと思います^^
普通かどうか、と聞かれたら、「経験上では」普通だと思います♪

夜用のと昼用のもの・・・
そうですよねー、私もお店で見た時不思議に思いました。
あれって何の違いがあるのでしょう?
ごめんなさい、私も理由が分かりません。
ただ単に販売促進のためかしら?(^_^;)

なんだか下手なアドバイスしかできてないですね。
でも少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小さい頃口にコップくわえてうっ血させて、跡が取れないほどになった事あります!

おしゃぶりが便利とは知っていても、口の周りに跡がつくなんて知りませんでした。でも、それが普通だとは。早く両親に見せてあげたいです。口の跡を!笑ってくれると思います。

お礼日時:2004/02/21 01:49

うちは5ヵ月の子供がいますが


同じですよ
同じおしゃぶりですけどね
カールおじさんみたいになりますよね

でもすぐ消えてしまいますし
うちは気にしてませんよ
笑いのネタにはしますけど

返事になってなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カールおじさん!そうそう!
笑えます。かわいいです。

お礼日時:2004/02/21 01:46

うちの子も赤ちゃんの時におしゃぶりを使っていました。

やっぱり、口の周りに跡がつきましたよ。でもそれがかわいくって。これが普通だと思いますよ。

1才3ヶ月くらいまで使っていましたが、その後特に口の周りが変ということはありません。

昼、夜の違いはわかりません。うちの子の時はそんなのなかったな。

本当に、おしゃぶりって便利ですよね。おとなしくすぐ眠ってくれるし。上の子は全然おしゃぶりが好きでなくて、使えませんでしたけど。

たっぷりおしゃぶり吸わせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、普通なのですね。よかった。
うちの子吸う力が強い(おデブなので)からかと思いました。 本当に便利ですよね。

お礼日時:2004/02/21 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!