アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ飯

40歳のコンビニ経営者で3食1年間毎日食べてますが良く言われる様に早死に不健康なのでしょうか?
今の所不調もなく健康診断の結果は問題ありません
どうしても生活費や時間の都合からコンビニ飯になってます
酒はほぼ毎日350㍉缶を一本 タバコは吸いません
極力野菜をメインに食べたりしてますが
無意味でしょうか?
がちゃんとした理由と現象でもできる対策を知りたいです

A 回答 (4件)

コンビニ弁当は、安い食材を使いながら美味しくするために、味を濃いめにしたり油っこくしたりしていて、しかもカロリーが意外と高いんです。



防腐剤とか、酸化防止剤とか、(健康に問題ないと表向き称している)様々な食品添加物が入っているので、常食していると長年の間に健康に問題が出かねません。体内に蓄積していくものもあります。

好みのコンビニ弁当があったりすると、栄養にも偏りが出ます。様々な食材を自分で調理するのがいちばん安全だと思いますが。
    • good
    • 0

体臭とかキツくない?

    • good
    • 0

1世紀を早いと見るか 遅いと見るか・・だけ・・



どのみち 健康でも100年前後で死ぬ
    • good
    • 0

>毎日食べてます


何食べてるかにもよるよね。
要は、栄養が偏ってることが問題であって、
そうでなければ、特に問題はない。

>今の所不調もなく健康診断の結果は問題ありません
毎日の積み重ねは、急に来ることもあるからね。
健康診断の結果って、簡易検査だし、いろんな項目の数値だけで、
良いも悪いも、大丈夫かどうかなんて、ぶっちゃけ判断できる
ものじゃないです。

まあ、マツコも同じこと言ってるよね。www

>極力野菜をメインに食べたり
コンビニやスーパーの野菜って、
必ず洗わないといけないんですよ。
栄養素が水洗いでほとんど流れちゃってるってものも
あるので、野菜食べてる=安心、とは言えませんよ。

国産=安心、中国産=ヤバイ、
マックや牛丼=体に悪い、
とか、イメージや見た目の判断は、大間違い。
別に、毒が入ってるわけでもないんだし、
体に悪い(害を成す)ものなら、売ってないし、
売っちゃいけないことになりますからね。

栄養の偏りや、同じ栄養素ばっかり摂取してるとか、
栄養はあるけど、どうしても取りすぎになっちゃう食べ物(塩分・糖分等)
に気を付けたりしないといけないわけです。

体にいい、栄養があるからって、そればっかり食べてもダメなのも
そうです。
バランスが大事になってくるんです。
そういう意味で、コンビニ飯ばっかり、、というのは、
最初から選択肢が狭くなってる?と思うので、
摂取すべき栄養の偏りが出やすい?と思います。
そこに気を付けるなり、ある程度は、コンビニ以外のものを
挟んだり、良くも悪くも「極端なことをしない」ことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!