アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】腸活を1年間続けましたが健康診断の結果は良くなっていなかったです。腸活を
しても健康にならないことが分かりました。腸活は健康診断の結果に影響を与えなかった理由はなんですか?

毎日、週に6日は納豆、キムチ、もずく、めかぶ、ヨーグルトを食べました。

なぜ健康診断結果が良くないのですか?腸活すれば健康になるんじゃなかったのですか?

A 回答 (4件)

ネットのナンチャッテ医学を信じて実践してもマア無理でしょう。


受け売り(コピペ)の連鎖で出来てるから嘘800をそのまま真似してるだけ。

○○が良い、△△が良い、と言ったって、ある一面しか着目して無いからね。

満遍なく、色々な物を食べないと・・・。

海草と発酵食品は、海草は水溶性食物繊維が豊富だからと謳ってるけど、食品成分は100g中の量だから、海草100g食べられる?
野菜にも水溶性食物繊維が豊富で、野菜なら100gは食べられる。
合計すれば野菜の勝ち。

発酵食品は消化が良いだけの話。
乳酸菌や納豆菌が生きて腸まで届く事は有りません。
100%死滅します。
人体は外敵を体内には入れない防御機構が備わってるんですから。
数個が生きて腸まで届いても、腸内常在菌によって駆除され全滅します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 11:05

質や量にもよりますが、ヨーグルトを食べているからだと思います。


日本人はもともと乳製品が体に合ってない人が多いです。

私もヨーグルトを食べていた時は、他に良いものを食べていても腸内環境が思ったより良くなりませんでした。

ヨーグルトなどの動物性の発酵食品よりも、植物性の発酵食品の方が腸内環境には良いです。せっかく腸活するなら、加えて味噌も必ずとったほうがいいと思います。

健康診断のなにの数値が悪いのか書いてないので何とも言えません。
そもそも健康かどうかは、健康診断の数値の結果がすべてではありません。

嫌々無理して腸活しているなら、ストレスがかかってかえって腸内環境が悪くなりますし、いろいろ試してみて、自分の調子が良いと思える食事を続けることが一番だと思います。

続けてみて調子が悪くない、無理がないと思えるならそのまま続けられるといいと思います。
    • good
    • 0

間食していたでしょ?

    • good
    • 0

何の数値が悪いの悪玉菌?便通はどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!