アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で1週間に1回出るか出ないのレベルです。
出る時は今までの溜まったぶんが一気に出て毎回切れ痔になって痛いです。毎日快便になるにはどうしたらいいでしょうか、

A 回答 (5件)

やっぱ薬ですよ

マグネシウム錠です
癖になりません
医者に出してもらって6年毎日飲んでます
薬だからといって怖がらなくても良い
それより切れ痔をほってくと痔の手術が必要になります
まあ不安なら肛門科でマグネシウム錠貰ってきてくだだい
    • 0

快便

子供ころは快便でした。1分もかかりませんでした。あの頃は何であんなに快便だったのか?朝は出す出るが体に刻まれていたのでしょう。
便意があるときに我慢して排便しないのが最大原因です。
これに関係するのが忙しい仕事とストレスです。

週1~2回のころが何十年も続きました。いろいろ試した経験では
生パイナップル(小さな物、4分の1)が効果がありました。翌日には必ず良い便が出ました。
ピーナッツはそこそこ効果がありましたがクルミ、アーモンドは効果感じませんでした。また、出るほど食べるとカロリーが高いので止めました。
野菜は温野菜、ミネストローネ(塩分薄い、酢を入れて腐敗防止と塩代わり、昆布、干し椎茸、その他キノコも)を大量に作り毎日火を通して食べました。これも効果ありでした。
ヨーグルトは自分で作り1日3~500ml飲んでいましたが便秘には効果は感じませんでした。

最近は毎日出ます。時間は1分かかりません。お茶、コーヒーなどフェノールの多いものは少なめに。朝起きたら300mlほど水を飲む。
便意は時間ところ嫌わず弱い便意でも感じたら出す努力をする。1日数回のときもあります。
TVでは毎日朝食後30分以内に便座に座って出す努力をしていると著効というのを見ました。
食事は野菜果物多いです。運動は全然していません。ストレスは感じないよう精神コントロールしています。

方法は人それぞれなのでいい方法を見つけてください。
    • 0

乳製品を取り運動をする

水分をよくとる
    • 0

レモン水を飲みましょう。

キレートレモンでも良いです。
    • 0

腸の環境をよくするとともに、腸の活動を促すために体をよく動かす(家事労働・運動)生活習慣を維持することです。

運動では毎日よく歩き(1日1万歩)、腹筋運動で筋肉を鍛えないとね。

腸の環境をよくするためには、まず食事(メニューに対する注意)で食物繊維(とくに水溶性食物繊維)を積極的に摂ること、善玉菌を増やす食事にする(ヨーグルト、チーズ、漬け物、味噌など)ことです。

すぐには効果は出ませんから、根気よく続けることです。
    • 0