プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずは御礼申し上げます。
本日投稿しました弟のことについて見ていただいた方、回答くださった方ありがとうございます。
私の補足で気分を悪くされた方がおられましたら
ごめんなさい。

本題ですが、
汚い話ですみません。
物事を気にしすぎる性格で
ストレスを溜めてしまいがちで便秘になりやすいです。
排便が3日に1回程度です。
しかし今回は1週間出なくて
腹が張っていて苦しく腰にも負担がきていて
辛いです。
酸化マグネシウムの下剤を飲んだり
ヨーグルトや梅干しや寒天スイーツ(ゼリー、ババロリアなど)を食べたり
水分をとったり
しても全く出る気配がないです。

腰痛は湿布を貼って鎮痛薬を飲んでいます。

予約が埋まってて便秘外来の病院に行けるのは
木曜日です。

どちらかと言うと仕事に影響のある腰痛の方が治したいです。
腰痛を軽くする方法を教えてていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お手洗いは1ヶ月に数回ある2人以上でする仕事以外の時はいつでも行けるので大丈夫です。

パイナップルとピーナッツは嫌いで食べれないので、
    温野菜ときのこを試してみようとおもいます。
    ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 06:36

A 回答 (1件)

便秘が原因なのか不明ですが何年かに1度酷い腰痛で数日排尿もままならないことが過去に何度かありました。

40年来の闘いです。
原因1、大酒飲んで厚いマットレスの布団で寝た。いずれも旅行中。急性ヘルニア?。
原因2、便秘が原因と思われる腰痛。原因1と同じ症状。布団はせんべい布団なので就寝中の腰の沈み込みは起きない。1とは痛む場所が違う。
原因と思われるのは就寝中の腰折れ姿勢。もう一つは便秘中に起き場所は腰椎の左側。

対策として便秘の解消を目指しました。
布団は腰の沈まないもの、規則正しい生活、適度な運動は基本です。ストレスを避ける。
1便意を感じたら即出す。我慢しない。我慢は便秘の元です。仕事場を離れることができない職場は大変。
2温野菜・キノコを毎日大量に食べる。効果あり。熱中症対策にもなります。
3即効性のある食品としてはパイナップル。1日200グラム。翌日出ます。ピーナッツも1か月は効果ありでした。バナナは効果がはっきりしませんでした。果物は肥るので注意です。

現在は温野菜とパイナップル(薬として便秘気味のとき食べる。生がいい。)で便秘なしです。パイナップルの食べ方は食べる分だけ輪切りにして四つ割りにする。残った部分はラップして冷蔵庫で保管する。
この回答への補足あり
    • 0