dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショボ的な質問だと思いますが親切な方教えて下さい_(._.)_
彼氏にタバコをプレゼントしたいと思っています。
銘柄がカートン売りしてない物で2カートン分の20個買いたいのですが、コンビニでバラ売りしか無い銘柄を「20個下さい」なんて言ったら嫌がられますか?
タバコ屋の方がいいのでしょうか?
震災の影響で【お一人様一箱まで】と少し前まで購入制限があったようですが、さすがに解除されていても20個はどうなのかな…と不安です。
当方、非喫煙者の為いろいろ分かっていません。
問題無くバラで20個…30個…と購入する事ができますか?
タバコ屋orコンビニのどちらで買うのがベストかも教えて下さい_(._.)_

A 回答 (3件)

カートン売りしていないタバコなんてありません。



ただ、あまり売れ筋ではないタバコだとお店に多くの在庫がないので店頭のばら売りしかなかったりというだけです。
絶対に購入するといえばタバコ屋でもコンビニでも数日中にカートンで仕入れておいてくれます。
その辺の対応は町のタバコ屋さんの方がいいとは思います。
(コンビニだと受け付けるのもバイトさんでしょうからね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
補足でボックスだからカートンで買えないと書いてしまいましたが、ちゃんと買えました(^^;)
いつも彼氏がバラで買っていた為、ボックスタイプはカートンが無い物だと思い込んでいました_(._.)_
教えて下さりありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/09 18:08

私がコンビニでアルバイトしていた時は、


コンビニでもカートン買いする方がいましたよ。
コンビニもギリギリの量の発注はしていないと思います。
コンビニがタバコを扱うようになって、タバコ屋さん
店を畳んでいますからね。
タバコ屋さんがあればタバコ屋さんで買ってやって下さい。

質問者さんは童顔ですか?
若くみられる方は身分証を拝見する場合があります。
ちゃんと身分証(住基ネットか運転免許証)を持参して下さい。
質問者さんの年齢が分からなかったので…。

この回答への補足

タバコの銘柄は【マイルドセブンライトのロング】になりまして、ボックスタイプの為カートンが無いそうです(>_<)

補足日時:2012/02/09 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
タバコ屋さんで買って来ました(^^)
童顔ではありますが成人しておりますので年齢確認はされなかったです☆
1箱1000円する新しいタバコを押し売りされそうになり困ってしまいましたが…(*_*)笑
教えて頂きありがとうございました☆

皆様に感謝いっぱいでベストアンサーを選びにくいのですが、最初に回答下さった方に決めたいと思います★_(._.)_

お礼日時:2012/02/09 18:18

タバコの銘柄が不明ですが、バラ売りしかしない銘柄は特殊な例だと思います。


震災の影響で品薄状態になったなら販売制限もあったのでしょうが、まとめ買いをしたいなら「タバコ屋」に予約したほうが間違いないです。

なお、私は現在は禁煙してますが、曾てヘビースモーカーだった頃にタバコ値上げ前にタバコ屋に予約して「400箱入りの段ボール箱」2箱の800箱を買い溜めした経験があります。

当時はコンビニがなかった時代でしたがタバコの自販機はありましたから、タバコ屋のオバサンに自販機で買ってくれと、最初はあしらわれましたが、1,000箱ほど買いたいと伝えたら段ボール箱買いの予約を引き受けてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ボックスタイプはカートンが無いと思い込んでおりました_(._.)_
わぁ…1000箱って…スゴすぎです(*_*)笑
教えて頂き、無事に2カートン買う事ができました♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!