プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べることしか楽しみがありません。
食べる以外の人生の楽しみって何ですか???

A 回答 (8件)

食べる以外の人生の楽しみですか。



読書(マンガを含む)、手工芸(カーテンやクッションや小物を作るなど)、
体に良い料理をつくる(クックパッドに投稿)、音楽を聴く、仕事(たまには楽しいことあり)、
ジムでエアロビを踊る、デジカメ、家族と旅行(今は無理)、プレステなどのゲーム(今はやっていないけど)
ブログの更新など。

・・・けっこうあるな。
    • good
    • 0

食べる以外の楽しみはいろいろありますが、


食べるのと逆方向の楽しみとして、体を鍛える もしくは痩せるなどですね。
食べる楽しみは僅かの間だけで、しかも食べた後、食べ過ぎた後は特に苦しくなり、さらにそればかり追求すると、長期的には贅肉がつき だらけた体になり 人から疎まれ、自分でも体が重くてすっきりせず、消化に体力を奪われるので疲れやすく、食べれば食べるほど血糖値の乱高下がおきるために、その不快感から逃れるために更に食べるという悪循環から抜け出せません。いつも食べ物のことを考えてしまい、世界が狭くなります。
対して、清らかですっきりした体の中に住んでいる実感はずっと続きます。
体を動かせば血糖値が上がり食欲が失せ、空腹に慣れれば 不必要に食べなくても活動できるようになり、消化にエネルギーを取られないので集中力が増し、その澄みきった感覚はとても心地のよいものです。
減量やトレーニングは、無理にやり過ぎなければ体にもよい影響があり、自分をコントロールして理想に近づけることで自信がつくというおまけもあります。
ストレスから逃げるために食べるのではなく、活動のためのベストなコンディションと最適なパフォーマンスを得るため、きれいで快適な住居としての体を構築、維持するための食事という位置づけになります。
食依存という無限ループから解放され、いろんなことを楽しめる体になれて、世界が広がります。
ただどっちもやり過ぎ、捉われすぎはダメです。
食べることも自己管理も緩くバランスよく楽しむのがいいです。
    • good
    • 2

カラオケ


イケメンを応援
    • good
    • 0

私も今は食べる事が楽しみです!


(妊娠中でコロナが怖くなかなか出れない)

他に楽しみといえば、
何曜日の何時に見たいテレビ番組がある!
月曜日は好きな漫画の更新日!
こんな感じでとっても小さな楽しみですが…
    • good
    • 1

死んで悔いのないように思い出作り。

    • good
    • 0

LINEで中高生のちんこを釣り上げる

    • good
    • 0

寝る

    • good
    • 0

娘の成長。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています