電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽療法ってありますよね。
音楽の力で健康になれるのですか。体も。

A 回答 (3件)

自分が心地良い、気分が上がる、と思う音楽を聴くのは有効です。


モーツァルトを「なんだこれ。稚拙で魂胆見え見えでありきたりでつまらない。」と思ってる者が聴けば、ストレスがたまる一方で有害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものでなければストレスになりますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/06/06 16:34

それは十分にあり得ます


病は気からと言いますね
その気分を良くするのが音楽なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/06/06 16:32

音楽は、心の治療薬です。


病は気から、というように、
心が健康になれば、体も健康になるのです。
そんな効果が期待できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/06/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A