電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近朝が寒くてなかなか起きられません。1.頑張って早起きして体を整える方がいいのか?2.やっぱりぐだぐだ体を休ませるのがいいのか?
どちらだと思われますか?

A 回答 (2件)

本来人間は夜行性ではないため、太陽とともに生活するのが体にも良いかと思いますよ。



夜だらだらと起きてるより、早寝早起きで生活する方がお勧めでしょう。なので、夜遅くまで起きてるのに無理して早く起きるのでは意味がないですし、早寝を前提として十分な睡眠をとり早起きしてバタバタせずにゆっくり身支度出来るくらいの余裕はあった方が体に良いのは間違いないかと。十分な睡眠時間があるのに寒いから起きられないというのは精神的な問題なので、体に良いとかの話ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86tarouさん

ご回答ありがとうございました。

そうですよね。

そもそも十分な睡眠が取れていれば、早起きに無理を感じずにすむのだ

ということはすっかり抜け落ちておりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 01:56

凡て何処かで誰かに聞いた事なので詳しい処は医者に聞いて下さい



体内時間は25時間なので、朝起きてから2時間位調整

なのに、早朝起きて、試験勉強していたなアア

夜12時以降は免疫力が弱る・日中の彼是を脳が整理する時間

朝の陽の光で、心身が目覚めるとも

寝起きでは勝負できないな・・と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atelier21さん、ご回答ありがとうございます。

健康ということと、仕事ができることといろいろな評価があるので、

早起きが一概にいいということはできませんね。

それにしても、体内時計は25時間というのは、不思議。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!