アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害、過食症を治したいです。

154cm 47〜48kg 23歳 女です

学生の時、過度な食事制限のみで
38kgまで落ち整理が止まりました。
炭水化物はあまりとらず、夜もバイト三昧で
あんまり食べなかったです。
製菓学校に行ってたのでお菓子を
ご飯代わりにして食べてました。

揚げ物 お酒 麺類もあまり食べたくなかったです。

就職して食生活も変わり、転職を気に
過食症になりました。(職場はノーストレスです)
体重は47〜48kgに増えました。

過食症が今、チューイングになりました。

食べたいというより、何か食べて
満足したいという気持ちで詰めこみ
後悔します。

人からお菓子をもらっても食べたくないし
食べても隠れて口から出してます。
1人の時に隠れて詰め込みます。

パティシエをしているのでタダで
甘いものを、食べれてしまいます。

過食症を治したいです。
どうすればいいですか?

食欲をコントロールしたいです。
好きなものを楽しめるようになりたいです。

A 回答 (4件)

https://ameblo.jp/annamochizukidct/entry-1269247 …
今は起業コンサルですが、過去に摂食障害専門のカウンセラーやっていた方です。このブログからアイディアもらうのも良いかもしれない、と思いました^^
    • good
    • 0

摂食障害の専門医に掛かってください。

    • good
    • 0

まだBMI的には痩せ気味です。


それでも過食は精神にも体にも悪いです。
特に糖質の過食は更なる過食を招きます。
とりあえず口に入れるものを糖質以外の食べ物に換えましょう。
過食症は糖質で血糖値がバンと跳ね上がったときに
脳内のドーパミンが出てしまうように拒食症から命を守るために
必然的にそうなってしまったのです。麻薬状態。
とりあえず口に入れるものの質を変えましょう。
    • good
    • 0

良い薬があるから病院に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!