アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“【マスクとコロナ】

ぼくはなぜ、マスクが無いときは喋ってはいけないのかが分かりません。

給食の時昔の人は小学生のとき喋りながら食べていたそうです

でもコロナで大変だとなったときからしゃべって食べるのができなくなりました。

お父さんとラーメンを食べに行ったとき大人がたくさんいました。

でもその人たちはマスクをつけずに喋っていました。

お寿司屋さんにもいきました。

そこにいた人たちもマスクなしで喋っていました。

でも給食の時間しゃべれません

どうしてなのですか大人だけ喋っていいんですか。

意味が分かりません楽しくないからイヤです。

どうしてマスクをずっとつけてなくてはいけないのか教えてください。”

僕にもその理由がわかりません

政府たちは社会は子供に恨みでもあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

公共の施設(学校や市町村が運営している施設など)は、マスクが絶対に必須とされているところばかりです。

逆に、個人が運営している施設では、比較的ルールが自由に設定されています。
個人運営の施設やお店でも、マスクが必須な店もあります。

そして、飲食中に会話をしていいかどうかは、自分の責任は自分で取れるかどうかかポイントになります。

大人は、自分が病気になっても自分のお金で病院に行けますしかし、子どもは親にお金を出してもらわないと病院にも行けません。
そういう理由で、子どもが集まる施設では、マスクが必須で食事中には会話はしてはいけないと言われるのです。

それについて不満があるなら、教育委員会に問い合わせてみてください。
しっかり問い合わせれば、理由をおしえてくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

国の方針にしたがってるだけの一点張りで教えてくれません。