電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
会社員ですが、外にお弁当を買いに行くと、いつも、一緒に何を飲もうか迷います。

食べたいと思ったお弁当の野菜が少ないとき、野菜ジュースを買ったりします。でも、野菜ジュースといっても種類が多くて、迷います。
お茶は、ダイエット茶を自宅から作ってもっていくこともあるのですが、買おうとすると、お茶にも種類が色々あるし(最近新商品が多いし)、迷います。

今日は、久しぶりに牛丼弁当を食べたくなって、野菜が皆無だったので、缶の野菜ジュースを買いました。
でも、果実・野菜ミックスジュースだったので、組み合わせのバランスとしては、ちょっと甘かったかなあという気もしました。

皆さん、昼食と飲み物のバランスはどうされていますか?毎日のことだと、考えるのも疲れます・・・。
こういう組み合わせがいいよ、とか、どしどしご意見お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

私もあまり悩まずにテキトーに買ってますが・・・

ご飯の弁当なら、お茶(緑茶、ウーロン茶など)。新製品があれば、あれこれ試したりします。
野菜が少ないなと思ったら、お茶に加えて、野菜ジュースを買い足すこともあります。ただ、ご飯を食べながら野菜ジュースを飲むことはありません。食べ終わってから飲みます。

ご飯食べながら甘いジュースを飲む人がいますが、理解できない・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど、食べ終わって飲むんなら、味はあまり関係ないですね。・・・私、トマトジュース系の野菜ジュースは苦手なので、なるべくトマトの入っていない野菜ジュースを探すと、果実・野菜ミックスが多いんです。だから、甘いなあと思いながらご飯食べていました。
単純なことですね。ありがとうございます。

WHYなぜ?

職場のお隣の会社の男性が、初月給が、うれしくて、
毎日、何十年もコーラを、飲んで、病気に、なっちゃったそうです。
救急車が 来て 判明したの。
職場の先輩は さすが 主婦、即席の、お味噌汁(半生タイプ)を 常備されていて、よく、御馳走になりました。(退職されたので、過去形)
私は 断然 お茶です。
サンドイッチの時は紅茶かコーンスープの時もありますが、やっぱり お茶が 好きです。
暑い時でも、熱い煎茶が 一番
( ^-^)_且~~お茶でもどうぞ
殿方からは いつも 美味しいと、感謝されております。

この回答への補足

この場を借りて、そろそろ締め切らせていただきます。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。びっくりする組み合わせもあったり・・・・・・。
あまり、栄養バランス!!と目くじら立てずに、おいしく楽しく食べることも考えながら、悩んで余計なストレスにならないようにしようと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

熱い煎茶、いいですね。季節に関係なく、お茶を飲むと、ほっとしますよね。
でも、私は、会社ではくつろげない性分なので、自分のお昼時間に煎茶を飲む風景?は想像できない・・・。せっかくのお茶は、家で飲むほうがいいかなあ。
スープ、お味噌汁、食事らしくなるのでいいですね。

・・・ところで、毎日コーラを飲んでいた方は、糖尿病だったのでしょうか・・・。うちの会社にも(冬は不明ですが)毎日サイダーを飲む男性がいるようです。汗をかく仕事なので、毎日缶1本以上は飲んでいるらしい。こわいですねえ。

こんばんは。

HN/ユキです。

私は、お茶(ウーロン茶か緑茶)と紅茶(砂糖入り)がメインですね。
気分でパックジュース(小さいパック)の黒酢などを飲んでいます。これで、甘いものも取れるし、バランスもいいし、食べている時は普通にお茶を飲めるので私的には完璧☆だと思っています。

家でいる時はもっとバランスを考えていろいろ飲めるんですけどね…。
外だと不経済で面倒で嫌です;
    • 0
この回答へのお礼

私も黒酢も飲んだりします。100mlくらいの小さいサイズも売っていますよね。
砂糖が入っている紅茶でも大丈夫なんですね。
確かに、、、毎日買うと結構な金額になるんですよね。
だから、コーヒーやお茶(ダイエット茶)を作っていくようにしているんですけど、気分を変えたい日やそれ以外のものを飲みたいときに、すごく迷うんです。
回答ありがとうございました。

私は味噌汁にしちゃいます。

会社でお弁当を食べる前に、お茶を配ったりするんですけど、私はお茶だと飲まないから、必ず味噌汁を作ります。(即席の)

チャーハンとか食べるとき、昔牛乳を飲んでいたときもありましたね。味が消される感じがして、止めましたが・・・。

野菜ジュースも炭酸も飲みたくなる時ありますが、必ず食べ終わってからじゃないと飲めないんですよね。私はもう古いタイプなのかしら??

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お茶でもお弁当と一緒に飲まないんですか・・・。
私も味噌汁というか、わかめスープを飲んだりすることはあります。でも、+お茶なんですけど・・・。
会社にいる間、飲み物の消費が多いのです。自分で作って持っていくコーヒー(500ml)を合わせて、日中1リットルは飲みます。
チャーハンと牛乳・・・昔のことなんですね。

こんにちは。

僕は、飲みわけています。
油モノが多い弁当(食べ物)のときは炭酸のほうが口の中が洗い流されたようにスッキリするので必ずそうします。僕は油ものが入っていることが多いので炭酸が多いです。ケンタッキーやバーガー類、とんかつに合います。

さっぱり目の弁当のときは、オレンジジュースが多いです(炭酸なし)。パスタのときも、必ずといっていいほどオレンジジュースですね。さっぱり目のものは、ビタミンと一緒のほうが吸収がいいですし、油モノほど口にも残りませんので(油もの+オレンジジュースは最悪です)。パスタはなぜかわかりませんが、合います。

甘いもの系やパン系のときはお茶かウーロン茶です。パサパサしているときはお茶系のほうがすっきりするし、甘いもののときは甘い+渋い=ちょうどいい、という感じです。それから甘いものだと虫歯になるしツバがくさくなるのでお茶系で殺菌+消臭(口がすっきりします)。

水とコーヒーは食事では飲んだことがないです、、、
お酒は昼食では論外ですよね?

牛丼と野菜ジュースはすごいですね。僕だったら、牛丼の油っぽさを消すために炭酸にします!

僕は、油っぽい食事が多いので、炭酸ジュースになることが多いです。三ツ矢サイダーは1日1本飲むので、食費がかさみます。飲み物代を浮かそうと、家でウーロン茶をわかしているのですが、結局、本能には逆らえず、三ツ矢サイダーになってしまいます。超不健康児ですね、、、
    • 0
この回答へのお礼

三ツ矢サイダー好きです~。あの泡は、ほかの泡とは違う、細かくてはじける感じがいいですよね。
回答者さん、すごいこだわっていますね。
確かに、ピザやフライドチキンとジンジャエール、サイダーが合うのは実感したことがあります。パスタとオレンジは、なるほど。あまり試したことないですが、おいしそうですね。パンにお茶の組み合わせは以外ですね。甘いものをすっきりさせるのにはいいかもしれません。私は、パン系の時はコーヒーですね。
え・・・牛丼と野菜ジュースってすごいですか?
お会計するまで、10分くらい悩みに悩んだ選択でした・・・。

番茶かコーヒーまたは水道水です。

それ以外は多分ないと思います。
何故ならば会社で弁当を食べるので会社の備品?がそれしかないのからという事と薄給でもあるから寂しいですが仕方がないことです。
    • 0
この回答へのお礼

会社の福利厚生というか、番茶やコーヒーを来客用ではなく、社員も飲んでいいのですか?それはいいですね。
外で買うとなるとPETボトル入り150円の飲料を月~金で、1ヶ月買ったら、3000円強です。だから、私は迷ったり悩んだりしているのですが、その分浮くと思えば、ラッキーかもしれませんね。
番茶やほうじ茶って、意外と味わい深いですよね。年とったかな・・・。ありがとうございました。

ふつうはお茶系ですね。

緑茶よりもほうじ茶とかが好きなので、あればそういうものにします。

野菜ジュースは苦手なので、めったに飲みません…。

おにぎりのときは、オレンジジュースを飲みます。
なぜか、あの海苔のおにぎりとオレンジ味の組み合わせがスキで…100%のものより、リボンオレンジみたいな甘い系統のジュースの方がいいのですが、そこは栄養など考えて100%にします。

ヘンな組み合わせ、と自分でもたまに思いますが、ついやってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

海苔とオレンジの組み合わせですか・・・。
意外な組み合わせがでてきて、世の中には色んな方がいるんだなあと感慨深い?です。
海苔の香りっていいですよね。いいですよね。でも、オレンジとの組み合わせというのが、難しい。
自分でも、変と思いつつ、不思議な組み合わせの食べ方ってありますよね。

私は、基本的にウーロン茶が好きなのですが、なんにでも合うというところで選ぶならば、

無糖のアイスティーですね。
好きなのは、ジャワティーストレートなんですが、あれは、和食・洋食・中華・パン類などなど、なんにでも合うと思います。
ウーロン茶などは、パンとかにはちょっと・・・って思うんですが、無糖のアイスティーは基本的になんにでも合うと思うんですよね。
なので、私はアイスティーです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャワティー!!久しぶりです。最近、あまり見かけなくなりましたね。確かに、紅茶のシリーズのストレートティーだとちょっと甘みがあるし、その点ジャワティーは万能ですね。ご飯にも、もちろんサンドウィッチにも合いますね。
ウーロン茶は、種類によっては、渋さで胃が痛くなるので、あまり飲めないんです。カテキン強化の緑茶もダメ。ジャワティーは飲めます。久しぶりに飲みたくなったなあ。

やはり、お茶か水ですね。

お弁当にはやはりお茶です。
もしくは水なら何でも合います。

野菜が足らないなら牛丼屋なら小さいサラダが100円前後で扱っているので、ちょっと予算オーバーでも買います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サラダ追加したりします。
でも、お店で売っているサラダは、加工して1、2日経っていることもあると聞いてから、それよりは野菜ジュースの方が、ビタミン・ミネラル摂取は確実かな・・・と思ったりして、それで迷いますね。サラダ買うときは、必ず日付チェックしています。
水、というのは、そういえばあまり買わないですね。機能性の水とか、色々出ていますよね。今度試してみます。

こんばんは☆

私は、その合わないコーヒーなんです(><)
自分でもおかしな組み合わせだと思うんですが
お味噌汁みたいにコーヒーを飲みながら
おむすびを食べています。

ちなみに今日のランチは
アイスコーヒーとおむすびでした(^^;
    • 0
この回答へのお礼

うわわ。すみません。コーヒーとご飯なんですね。
しかも!?アイスコーヒーとおむすびでしたか。
おむすびの具は何だったんだろう・・・とものすごく想像しています。
プレーンなごま塩ならコーヒーとも大丈夫そうですが、梅のすっぱさとは、どうなんだろう。たらことか、鮭の海っぽい後味をコーヒーが消してくれるかも・・・とも思います。気になる~。