プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしてる10代です。
品出しの時とかお弁当とかめっちゃ美味しそう!食べたい!ってなるんですけどカロリー高すぎませんか?
低くても500〜高かったら700、800行くじゃないですか??!
私はだいたい一日1200?くらいなのでコンビニ弁当食べたら一食しか食べれなくなるので毎回手が出ません。
毎日コンビニにお弁当買いに来てるサラリーマンやOLはなぜあんなハイカロリーのものを食べても太ってないんですか??!

A 回答 (4件)

>体重は減る一方です



やっぱり栄養失調ですね。
胃腸の機能が衰えている=老化しているのです。

まだ若いから基礎体力で動けるけど、不健康な生活のツケは年数経ってからきます。
30代にもなると一気に老化現象が進むでしょう。
コンビニ弁当くらい食べれるようでないと、健康は維持できません。
    • good
    • 0

>私はだいたい一日1200?くらい



何歳ですか?
3歳~5歳の子供、あるいは80歳以上の老人でも1200では不足しています。
あなたが栄養失調生活をしているのです。

もし、1200以上とると体重増えるのなら、低栄養状態が続いたので代謝が落ち切っているからです。
それと、飢餓状態なので、食べたもの全部を吸収するのです。

毎日コンビニ弁当を食べるのもあまりよくはないですが、1200生活をしてるのも不健康です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
記載してる通り10代です。
ハイカロリーのものを食べるとお腹の調子が悪くなるのとおなかがすぐ一杯になるのでこれくらいしか食べれません!
体重は減る一方です

お礼日時:2023/06/10 21:17

成人男性の1日に必要とサれるカロリーは2100〜2700程度なので一度の食事で弁当1個は程よいのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性だとそんなに摂取できるんですね!
そりゃ太らないわけだ、、、

お礼日時:2023/06/10 21:16

うさぴょんの10代は177cmで55kgを超えたことがありません。



確かに、10代はコンビニ弁当なんて手を出したことは無いです。
家の料理とたまに外食だけで、間食もほとんどしてません。

2、30代は60kgまで太りましたがコンビニ弁当とか菓子パンたっぷり食ってました。

恐らく基礎代謝が高いのと運動習慣(週2、3回の水泳1時間泳ぐ)があったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとピョン‼️
コンビニに来る方はみんな何か運動してるんですかね〜?!

お礼日時:2023/06/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!