アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助六寿司は貧乏の象徴ですよね
本当は握り寿司が食べたいけれど、値段で妥協して助六を買うんですよね。
好んで助六寿司を食べる人はいるのでしょうか?
スーパーの値引きコーナーでいつも助六さんだけ売れ残っていますよ

A 回答 (19件中1~10件)

助六寿司って稲荷と太巻きの?


私は大好きです。
好んで買います。
貧乏の象徴なんだ?初めて知りました。

近くの食料品店は助六寿司しか置いてない店もあるくらい、人気なんだと思います。
    • good
    • 1

>助六寿司は貧乏の象徴ですよね


何をもって助六寿司が貧乏の象徴なのかその絶対的な「根拠」を示してください
またいろいろな具材が使われている助六が貧乏の象徴なら「カッパ巻き」や「かんぴょう巻き」「なっとう巻き」等の方がもっと貧相にみえますが
    • good
    • 0

助六がビンボー人の食事?


誰が提議付けたのでしょうか、立派なメニューの一つだと思いますよ。
好きなら買うし、嫌なら買わないのが作った人、打っている店への最低限のマナーでは有りませんか?
早くお金持ちに成って時価のお寿司を板さんと会話をしながら好きなだけ食べる身分に成ってください。
    • good
    • 0

寿司というか私はおにぎりより好みです。

    • good
    • 0

普通に自然に良く戴きます。

大好物です。にぎりとは違うと思います。にぎりも大好物です。助六は、安くて腹いっぱいになります!
    • good
    • 0

昼飯などで費用を抑えたいなら、助六寿司は不可欠です。

サラリーマンの味方です。
    • good
    • 0

助六寿司は「いなり寿司と巻き寿司を詰め合わせたもの」だと思いますが、食べやすさと味の好みでよく買います。



私はわさび醤油と酢飯が好きで、若いころ「パックに入った酢飯だけの商品」とカツオの刺身を買って、酢飯の上にカツオの刺身を広げて食べていました。

普段、自分だけで美味しくいただく際には、値引きされているときは確かにうれしいです。


誰かと食事に行くことと、普段自分だけで楽しむことは分けるのではないでしょうか。


ただ、気の置けない関係ほど親しくなれば、一緒にスーパーの寿司セットや助六寿司で楽しむ関係になると楽しいと思います。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


私はスーパーで助六すしの油揚げ買ってあります。

助六ずしを買ってマグロのお刺身を買ったことあります。
    • good
    • 0

値段を価値の基準にしている時点で、あなたが貧乏で、金持ちへのコンプレックスの塊であることがわかります。



値段は、あくまで、今の時点での商業的な需要と供給から決まる価値によるもので、うまい、まずいとは、直接の関係はありません。
    • good
    • 2

「貧乏の象徴」ということで、「貧乏」にこだわって回答します。



そもそもスーパーが安売りの店。
…それ自体が貧乏でも気軽に買える店を目指している。

そんな店に頻繁に出入りする客も貧乏は多い。
そんな店に頻繁に出入りするらしい質問者さんも貧乏なのかな?
金持ちなら高級店に行ったほうが好みの商品に出会える筈だから。

…で、「助六」について言うなら。
これは生寿司と違って腐敗は遅く、しかも栄養バランスの良い弁当食としても優秀な食べ物。
酢飯を使いながら他の寿司とは違い、惣菜とも一体となった簡易食として一目置かれる存在。

だから需要も多いので作る数も多く、少し売れ残るくらいが売れ筋商品の陳列量としては丁度良い。

ところで、
貧乏人が行く店でワザワザ値引き時間帯に行ったり、貧乏を主題に事細かく観察したり云々する質問者さんは、
何が目的の何様なんだろうかね?
…もしかしたら質問さん自身が貧乏の、自虐ネタなのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!