プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのパック入りの寿司と、回転寿司ではどちらがコスパがよいのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 支払った金額の満足度で考えたら回転寿司に軍配ですかね
    (´・c_・`)

      補足日時:2020/09/17 22:53

A 回答 (10件)

だから、そこなんだよ。



客によってニーズも変わる、だから一概にコスパは判断できない。


単純に原価率で判断するなら別だけど、食事として考えた場合は味の好みや提供方法による利便性というのも考慮しないと顧客満足度としての損得は判断は難しいって話。
    • good
    • 1

コストパフォーマンスは簡単にいえば


支払った金額に対しての満足度です。

だから1000円払ってスーパー寿司か回転寿司、どちらが
満足するかです。

スーパーによって値段はばらばらですが
8貫500円位かな。
そうすると、1貫60円くらい

回転寿司は1皿2貫で100円だから1貫50円

価格はそんなに変わら無いと思います。

そうなると同じ支払いで差が出るのは種類と作りたて
スーパーは8貫=8種類と寿司の種類が多いが
作り置きになってしまう。

回転寿司は1皿2貫なので同じ支払いでは4種類しか食べられ無いが
オーダーが可能。

同じ支払いでの満足度なので、どちらを選ぶかは個人の好みです。

もう一つの考え方
同じ回転寿司で同じ支払いで、A店はそこそこ、B店はネタが新鮮で
旨い寿司を提供したなら、コストパフォーマンスはB店が高い事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも店が清潔だとか
店員の対応が良いとか
ビールがアサヒだったとかでも変わるのでは?

新鮮で旨いけど 汚い、スタッフ最悪、キリンだったらどう?

お礼日時:2020/09/17 22:50

まずかったのは質問ではなく返信のほう(笑)



まぁそれは別として


例えばスーパーの寿司の場合、リーズナブルな価格だったとしても嫌いなネタが入ってればお得意感は低いでしょ?

回転寿司の場合でも1貫でいいネタも2貫盛りだったらちょっと困るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なネタが入ったパックは買わない

半額なら買う、お買い得だからな

二貫ならシェアするんだけどな

お礼日時:2020/09/17 22:44

これ以上、元の質問から逸脱しないでくれ(呆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に特だなって思うと嬉しいだろ?
やったぜもうけた❗️うまいぜ~‼️ってよ、質問の仕方が不味かったな⁉️
悪かったな

お礼日時:2020/09/17 22:34

あのさぁ、回る寿司とか回らない寿司とか、そんなこと一言も書いてないけど(苦)



そもそもアナタがスーパーの寿司と回転寿司の比較の話をしてるのに、どこからそんな話が出てくんの?何かコンプレックスでもあるの?

「顧客満足度」って言葉、知ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはスーパーのパック寿司か
回転寿司か
職人の寿司ならどれにするん ?

お礼日時:2020/09/17 22:23

何をズレた話を(笑)



食品としての分類としてはどちらも「寿司」だけどコンテンツが違うって言ってるんですけど、理解できますか?

コスパというからにはコンテンツと価格の比較、そのコンテンツが統一されてないのに比較のしようがないと言ってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンで言うと二郎と家系は比較対処

回らない寿司と回る寿司は比べるまでもなく別の物と?

お礼日時:2020/09/17 22:15

同じ寿司じゃないから言ってるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンターで職人の板前が握る寿司も寿司でしょ?

回転寿司も看板に寿司って書いてあるし、

パック寿司にも寿司って書いてある。

同じ寿司ではないのなら、いったい私は何を食べていたのだろ…

グルメで金持ちなあなたは板前が握った寿司以外は寿司ではないと

お礼日時:2020/09/17 21:55

各店舗別に比較しないと。



「コスパ」の意味、分かってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[コストパフォーマンス]かかった費用や作業量に対する成果ですよね?

同じ(寿司)を作るわけですが…
原価や手間等を比べてみてどちらがお得なのかを教えてもらいたかったのですが

お礼日時:2020/09/17 21:37

鮮度・味 を別とすれば、そりゃあ スーパーマーケットのパック寿司 で


しょう。
    • good
    • 0

定番のモノばかりたべるならそんなに違わない



パック寿司は種類そんなに無いのでね
回転寿司でも低価格なモノばかり

食べたいネタを選べば当然回転寿司しがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!