一番好きなみそ汁の具材は?

回転寿司の味が落ちた?

最近、もしくはここ数年、回転寿司の味が落ちたなあと感じたことはありますか?
先日、回転寿司に家族と行って食べましたが、あまり美味しく感じられませんでした。家族も同様で、美味しくないと言います。
以前は好きで美味しく食べていました。

最近、回転寿司の質が落ちたと感じられる方はいますか?物価高で値段を据え置きしつつ、品質を下げたのか。
それとも自分や家族の舌が変わったのか?
ここ数年、回転寿司に行ってなかったので、よく分からないのです。

ちなみに、行ったのはくら○司と、にぎりの徳○衛です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そもそも


回転寿司で
味を求めてる時点でアウト!
安い寿司をお腹いっぱい
食べれるのが回転寿司の
良いところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
小さい子供がいるわけでもなく、お腹いっぱいを求めていないので、もう行く必要ないかもしれないですね。

お礼日時:2024/08/21 21:56

回転寿司は以前程ではないけど、近場にあるので時々行っています。


昔に比べあまり美味しくないです。
鮮度が落ちたような気もします。まあ価格が価格なのでこんなもんかなぁと思っていました… ネタも薄いです(>_<)
サーモンアボカドはマヨネーズが多く、サーモンを食べてると言うよりはマヨネーズの味しかしません(^_^;)

この前行った時は酷かったですよ。
漬けマグロを頼んだら、ひとつは普通に赤いのにもうひとつはドス黒くてびっくりしました。(⊙⊙)!! 一目瞭然です。
ひとつは明らかに時間が経ったものだと分かりました。
赤いものだけを食べてドス黒いのは主人にあげました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでもある程度はお客さんが入っているんですよね。自分が行った時も平日夜で8〜9割は埋まってました。客が入っていれば変える必要はないでしょうが、このままなのかなあ?

お礼日時:2024/08/21 18:40

ネタと酢飯のバランスが変わった気がします


私も誘われないと行かないので1年ぶりに行ったのですが 定番のネタが薄く小さくなってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステルス値上げは確実そうですね。

お礼日時:2024/08/21 18:32

自分の個人的な感想なの参考程度にしてください。


最近の回転ずしで感じたことですが、むらが大きくなったという事です。
大手チェーン店の優位性はどこの店舗でもいつでも、それなりの味が楽しめるとこだと思います。
なんかここ数年、味や品質のむらが大きくなったと思います。
美味しい時は美味しいですが、どれもこれも何だこれっていう時もありました。
最近の仕入れからむらが出たんでしょうかね。
ただ、最近は美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的感想大歓迎です。
仕入むらが激しいのはありそうですね。時期によってもネタによってもありそうです。
個人店であれば店主がその時々で美味しいものを教えてくれますが、回転寿司ではそういうのはない。大手チェーンなので、常に一定品質を客は期待しているが、そうはいかないのが現実なんでしょう。そして地方の数店規模の回転寿司が結構美味しかったりするんですよね。

お礼日時:2024/08/21 11:25

蕎麦、うどん、サイドメニューは変わらないです



酢飯も

あとはネタです


玉子焼きとかは変わらない筈です

数件まわるとわかります

大手チェーン四社
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガリが好きなんですが、ガリを不味いと感じたのは初めてで、ショックでした。
穴子の天ぷらはほぼ衣。う巻きに鰻はどこ?という感じでした。

お礼日時:2024/08/21 09:58

野菜はまとめ売りの本数・個数が減ったり、キャベツ大根は半分とか1/3切りで売られたり、箱菓子も小さくなったり薄くなったり。


燃料、原料、運送料皆、値上がりし、何も寿司に限った話しではなく、皆質や量が落ちてきているのは共通ですけど?

廃業する店、工場も少なくはありません。

従来のままの寿司を提供し、1.5~2倍の価格で従来同様の集客は望めない、むしろ量や質を落としてでも、と言うのが経営戦略なのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値上がりは商品ごとに違うし、魚はもともと豊漁不漁で価格が上下するイメージがあったので、全体として上がっているとは思っていませんでした。ただ燃料費は漁に直結するのであり得ますね。

お礼日時:2024/08/21 09:55

寿司自体の味は落ちてますよ。

ネタも薄く、シャリも不味く、イクラは偽物。ただ、デザートやサイドメニューは確実に充実してます。特に、魚べいの醤油ラーメンは絶品です。採算が取れない寿司のグレードを落として、生物や寿司が食べられない人、寿司だけでは飽きてしまう家族連れでも気軽に行けるようにファミレス化してるお店が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
1皿500円以上する本マグロ中トロとかは、ネタは小ぶりですが味はしっかりしてました。

お礼日時:2024/08/21 07:58

数年行ってないのでしたら


昔の記憶を美化されて期待していかれたからかも
ほぼ毎週行っている人などは続けているし
味が落ちたとは言っていません
客も変わらず混んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美化することはないです。美化するほど美味しいとは思っていませんでしたから。不味いと感じる程ではなかったという程度です。

お礼日時:2024/08/21 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!