プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司ってコスパ悪いですよね?
今日は金曜日で仕事も終わったので、たまには良いかな?って思って嫁さんと2人でスシローに行ったんですけど正直、コスパ悪いなぁって思いました。
私は大食らいで、けっこう食べるほうなんですけど大食らいの私が、お腹いっぱい食べるには回転寿司はコスパが悪いと思いました。
私が回転寿司で、お腹いっぱい食べるとなると他の飲食店の倍くらいの金額になってしまうみたいです。
これなら他の飲食店に行ったほうが良さそうだなぁって思いました。
私ほど量を食べない嫁さんは、そんなに違わないみたいですけどね。
まあ、お寿司、美味しかったですけどね。
嫁さんも満足したみたいで、ごちそうさまって言われました。
美味しかったんですけど、でも、やっぱり回転寿司はコスパが悪いと思います。
どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あと余談ですがレーンに注文した寿司しか回ってなくて

    (´・ω・`) ?

    って、なりました。

    ┐(´д`)┌

      補足日時:2023/09/15 19:06

A 回答 (17件中1~10件)

コスパは費用対効果なので、支払ったお金にいかに効果、満足度があるかです。

効果や満足度は個人差があるので、一概に回転ずしがコスパに悪いといえません。
質問者さんは満腹感を一番の満足度と考えているなら、確かにコスパは悪いと思います。
ただ、回転ずしがこれほど流行ったのは、今まで高価なお寿司がそれなり価格で味わえるという事なので、多くの人はコスパがよいと判断したと思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃ、そうですよ。


食べた分だけ、金額が上がりますから。
でも、高級店に比べれば安いね。
お腹いっぱいを期待するんなら、やはり食べ放題ですね。
    • good
    • 1

いいんじゃない。

相対の寿司より割安ですね!
    • good
    • 0

シャリも小さくなって、ネタも薄く小さくなって、食べ応えなくなりましたよね。


時代の流れで仕方ないのでしょうか…。
家でお寿司なら食べ放題で大満足なんですが、多種類ネタの用意、準備と後片付け等を考えると、回転寿司に行って食べるのは簡単で早いので、主婦にはありがたいです。
    • good
    • 0

回転寿司は、食べれば食べるほど料金がかさみますよ。

ふつうの飲食物はトータルで幾らと値段が決まっているから、その心づもりで食べるので、OKなんです。どんどん追加注文すると、高くなります。
私は男ですが、回転寿司は6皿しかたべませんから、支払いは¥700くらいです。それ以上食べるとカロリーオーバーになって、太ります。それこそコスパが悪い!!!!
    • good
    • 0

おいしければ、それでよかたいね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

一皿いくらですからね。


お金食べてる感覚があるので、私は行きませんね。
やっぱりご飯大盛りがきく所か、うどんとご飯セットとか。
一番食べれるなら、やっぱりバイキングではないでしょうか?和洋さまざまな料理が楽しめます(o^^o)
    • good
    • 0

回転寿司はコスパ悪くないと思う。


回転しないお寿司屋さんと比べたら凄く安いしね。

比べるならせめて同じジャンルで比べては?
    • good
    • 1

大衆食堂でゴハンおかわり自由のところが向いていると思います。

    • good
    • 0

回転寿司は、食べる量(皿数)にほぼ比例して合計金額が増えていくので、たくさん食べる(=皿数が増加)人ほど合計金額は高くなります。



少ない合計金額で量をたくさん食べたいのであれば、いくら食べても定額料金のバイキングや食べ放題のお店に行けば良いのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A