アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近てまり寿司にはまっています。
家で5回くらいつくりました。

スーパーの寿司パックよりずっとお気に入りです。
夫がてまり寿司よりにぎり寿司を作るんだといって、結構大きな寿司を握ってくれました。

でかいなぁ・・寿司じゃないな・・と思いながら、私はいらないからと言い自分用にてまり寿司を作り食べていました。

その後youtubeでにぎり寿司の作り方を見ていました。

だいたい覚えたのですが・・・
てまりの方が楽かなと思い見ていました。

家でにぎり寿司作っている人いますか?
上手にできますか?

A 回答 (3件)

スーパーで握り寿司用のネタを半額で売っている時にはやります


慣れですね
経験です
慣れればどって事ありません
力を入れて握らないのがコツ
短い時間で握るのも大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れですか・・・
とりあえず今度作ってみます。
力を入れて握らなくて短時間ですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 22:15

握るの面倒いから海鮮丼にして


食べるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海鮮丼ならすぐですね・・・
動画見ていると握ってみたくなっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 22:09

酢飯が難しいです。


卵焼きも、
ネタも高いです、、
素人が握って、うまくできたら、鮨屋、廃業します。

寿司屋レベルになるには、10年ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼き難しいですよね。
ずっと創意工夫していますが納得できるものはできません。
酢飯は適当でなんとか家でも美味しいです。
寿司屋には勝てませんが、寿司パックに勝ちたいなと想像しています。

寿司屋には一生勝てないですね・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!