プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理

ビニール製の手袋を使ってくれていたら食べられるのですが…
寿司職人さんが素手で握った寿司や菓子職人さんが作った和菓子、彼女が握ったおにぎりとかがどうしても食べられません。
変なところで潔癖症なのかこの癖をなんとか治したいのですが方法が分かりません。

ご教授下さい、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母親の作るおにぎりはラップ握りで食べるときに自分で海苔を巻いて食べる風だから平気でしたが素手握りがどうしても抵抗があります。
    お造りは箸と手で盛り付けるけど全然へっちゃらで食べられるのですが素手握りが無理です。

    助けて下さい

      補足日時:2022/07/14 21:28

A 回答 (4件)

作る所を見なければいいと思います。

それでも嫌だと思ったら食べなければいいと思います。
    • good
    • 0

母親がよく言っていました。

見ていないところでは何をして作っているか分からない。もし、汚いことしていると想像したら食べられません。自分で作るしかないでしょう。
日本はまだまし、外国では本当に食べるのをためらいます。韓国じゃ客が日本人ならフケを入れ鼻くそ、ツバを入れるとか。
    • good
    • 0

今更無理なんじゃない


大人なんでしょ

もう、性質気質は完成しちゃっているからね
今更簡単切り替えられるわけもない
    • good
    • 1

ワインを作るのに素足で踏んづけたり、


つばをつけたりするのをイメージすれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!