アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はま寿司の被害。朝のニュースでやっていました。他のお客さんが注文したお寿司がレーンを流れて行く時に、使用中の箸で盗み取り一貫だけ食べる。また、自分は取らないお寿司なのに、新しく流れて行くお寿司にワサビを素手で塗る。それを動画に上げる。


困らせて楽しむとか、こういう人って病気なのですか。

質問者からの補足コメント

  • 困らせて楽しいとか本当に理解できません。他人って困ると楽しいですか?私は、見ていて苦しいです。

      補足日時:2023/01/25 08:27

A 回答 (8件)

単に何も深く考えずにイタズラ程度の気持ちで気軽に行っている


のでしょう。
それに加えてわざわざネットでアップして自分のイタズラを皆さん
に喜んでもらおう、という程度の考えなのでしょう。

ネットでこの動画を見た人たちが喜ぶだろう、という浅はかな考え
で行った行為と思われますが、面白がる人よりも問題視する人の方
が圧倒的に多いという世間の常識を理解できていないおバカさんな
のだと思います。

被害にあったお店だけの問題ではなく、飲食店における安心・安全
という前提を否定するような行為ですから徹底的に処罰するべきと
思います。

被害にあった「はま寿司」は本人からの謝罪を受けずに警察に被害
届けを出す予定とのこと。
はま寿司の姿勢に賛成です、警察も厳しく対応して欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですね。こちら様のコメント、本当に一言一句全て共感いたします。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/25 10:10

病気というよりはモラルの欠如です。

自分がされて嫌なことは相手にはしないのが当たり前です。こういうタイプは自分が不幸だから回りも不幸になればよいってタイプと困り果てる姿を見て楽しむ愉快犯といるのです。

どちらもひねくれた感覚の持ち主ですからね。ただ最近のテレビ番組やネットの動画で近いものが放送されているのでそれを見て触発された可能性はありますが、普通に常識の欠如でもあるのでテレビ番組やネットの動画が悪いわけではありません。

バイトテロの進化形でしょうね。でもこういうのって昔からあるんですよ‥残念ながら。スーパーとかで冷蔵や冷凍物を別の場所に置いたりとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。愉快犯なのですね。あと、ありますね。お肉がお菓子の所に置いてあったり。私はメディアからは、こういう事件があるから注意して!と教えてもらっていると捉えていますが、楽しそーやろーと真似するっていう人もいるということですね。思い付きませんでした。他人が困ると嬉しいという気持ちが理解できないです。自己肯定感さがりませんかね。いろんな人がいるもんですね(^_^;)色々教えてくださり、感謝です。

お礼日時:2023/01/25 10:19

精神異常か愉快犯でしょうね。


だから私はカバーがあるくら寿司か、カウンター寿司屋しか行きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くら寿司のカバー、とてもいいですよね。私もそう思います。精神異常、愉快犯、他人を困らせて楽しいなんて、怖すぎです。

お礼日時:2023/01/25 10:12

幼稚園児から脳が発達してない証ですな。

親のしつけの問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mしつけ、大事なことです。甘やかされて育ったとか、過保護とか、はたから見たら虐待されているわけではなさそうだから、周りも注意しようがないですもんね。

お礼日時:2023/01/25 10:09

幸せな人は思いつかないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りですね。見ると心がいたくなります。子供も、はま寿司をとても楽しんでいましたから、本当にショックでした。

お礼日時:2023/01/25 10:06

ゆとり教育のたまものです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんながみんなではないことは承知していますが、そのぐらいの年でしたね。

お礼日時:2023/01/25 10:03

甘やかされて育った若者はいたずらは犯罪ではないと思っている者がいるかもしれません。

へずまりゅうの犯罪でもその後YouTuberとして名を売ったそうだから続く者も出るでしょう。恥を恥と思わないのはいます。ガーシーとか。ひろゆきもそうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ハッとしました。悪いことを悪いとわかっていない!いるかもしれませんね。うちの隣人の子が、いたずらをして
注意しても、謝罪なく理解不能な感じでボケ~っとしてたのは、それだからかもしれません(^_^;)気づかせて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/25 10:02

こういうのを「愉快犯」と言います。


または「異常者」。
訴訟するといってるので、莫大な損害賠償を請求すれば多少は懲りるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愉快犯、勉強になりました。私は世間知らずで、そんなのもいるんだとびっくりしてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/25 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!