アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの近所には 美味しいパン屋さんはありません。 コンビニはたくさんありますが。

焼きたての美味しいパンを食べて一日が始まるフランスが うらやましいです。

そんなに パン屋さんが多いのですか?本物のクロワッサン!をカフェオーレと?

クロワッサンってバターがいっぱい はいっているのに。
なんで フランス人は痩せているのか?

ちなみに デパートのド○○の
ガラス越しに買えるミニクロワッサンは マーガリンも使うだろうし柔らかいので
あれはパンではなく お菓子のように思います。

A 回答 (8件)

焼きたてのパンを毎朝食べている人はかなり限られるように思います。



また、クロワッサンどこから出てきました?
クロワッサンはヴィエノワズリーでしょう。
私達にとってごはんとおはぎが違うものであるように、
彼らにとってパンとヴィエノワズリーは違うものだそうです。

ですから、「朝食にクロワッサンを食べる」のは、たとえば週末のブランチでちょっと贅沢したい気分のときなど、機会が限られるはずです。

それに朝食にクロワッサンを食べるだけで太るわけじゃありませんよね。
1日の収支が肝心です。


いまくぐっただけの結果ですけど。

フランス人の朝は何から始まる?パリジェンヌたちの朝ごはん | 素肌カレンダー
https://suhada.avene.co.jp/france/3286/


「クロワッサンはパンじゃない!」フランス人の主張 - Sayah Media
https://sayah-media.com/culture/croissant-is-not …

ほぼ日刊イトイ新聞 - バブー&とのまりこのパリこれ!
https://www.1101.com/tonomariko/2019-09-03.html

あと、焼きたてのクロワッサンを朝に食べたければ、
生地を冷凍しておくか、冷凍で売っている生地を朝焼くといいです。
費用対幸福効果がとても高いです。

人気の品でなかなか買えないときもありますが、
カルディの冷凍クロワッサンあたりからどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ 勉強になりました。ありがとうございます。

時間のある週末に食べるのですね。カルディーも業務スーパーもすぐ近くにあるので 試してみたいです。

やはり デパートのドンクのあのガラス越しの甘い誘惑はお菓子だったのですね。

『ヴィエノワズリー』にはバターや砂糖や卵が使われて、おやつ的にいただくもの  『ヴィエノワズリー』を作るのは パティシエ(お菓子職人)の仕事

お礼日時:2022/06/05 22:40

食パンの作り方。



【1.5斤】【1斤】
・強力粉 380g (250g)
・砂糖 20g (12g)
・塩 8g (5g)
・スキムミルク 8g (5g)
・バター 20g (12g)
・ドライイースト 5g (3g)
・水 265g (175g)
    • good
    • 1

そもそも、パンってのは、バターを練りこんで焼くんですよ。



アンパンのパンだって、バター入ってんだよ。
    • good
    • 1

フランスなら、フランスパンって知らんの?

    • good
    • 1

いくら何でも、クロワッサンばっか食わんだろ。

    • good
    • 1

フランス人は、バゲットの皮がお好きなようですね。


サンドウィッチにしてランチを楽しむようです。
でも朝食はクロワッサンがお好みのようですね。

ところでフランス人の肥満率はご存じですか。

肥満率を単純に比較するとフランスは15.6%、日本4.5%で結構おデブです。
アメリカの31.8%、イギリスは24.9%に比べればおとなしめではありますが。

https://www.family-dr.jp/?column=%E5%A4%AA%E3%81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「太ったフランス人」のコラム見ました。

興味深いことがたくさん書いてありました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 22:04

長年ドイツに住んでてフランスもよく行きましたが、そんなことはないですよ。


毎朝パンを焼く人、数日分まとめて焼いて食べる人、自分で焼かずに買って食べる人、色々です。
私がパリにいた時は、だいたい近所のカフェテラスでパンを齧りながらコーヒー飲んでいました。
今は数日に一度パンを焼いて、明日食べる分は冷蔵庫、それ以外は冷凍して食べています。

また、フランス人は痩せていると思うのは誰を見ているのですか?
女性なんか子供の時は人形のように可愛くて、若い女性はかっこいい人が多いですが、結婚するとほとんどの人はブクブクに太っていますよ。
私はフランスのパンよりドイツのパンの方が美味しいと思います。
    • good
    • 2

フランス人は昼食に重きをおくので、朝はパンとジャムにカフェオレやショコラしかとらないのです。


だから朝食を家で食べる必要もないから、朝からパン屋やカフェが開いている。同じ習慣を日本はコンビニが24時間賄っているのです。

で、フランスのクロワッサンはバゲット1本より高いので、日本人なら毎食食べないと思います。バゲット1本で3食食べれちゃうもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!