プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日仕事帰りに血糖値が下がりカレーパンを食べ家に帰りお母さんが作ったご飯を食べました

今日昨日仕事帰りに買ったコロッケを朝に食べました

昼におにぎりはいつも食べますが
今日昼カップ麺を食べようと思います

糖尿病になりますか?昼カップ麺はやめた方がいいですか

期限が過ぎてるので食べようと思って...20歳です

A 回答 (5件)

そんな食生活では糖尿病だけじゃ済まない。

高血圧・糖尿病・脂質異常症・認知症・心疾患・がん・うつ病などあらゆる生活習慣病が集団で襲ってくるのは時間の問題。人生の期限とカップ麺の期限とどちらが重要ですか?

(8) カップ麺を毎日食べ続けるとどうなるのか? - YouTube
    • good
    • 0

昼にカップ麺食べたから糖尿病になるわけではありませんが、今は罹患しなくても近い将来罹患するかもしれません。


炭水化物はエネルギー量が高く、食べ過ぎると血糖が上昇します。

今の生活習慣病と呼ばれる糖尿病含む、諸々の疾患は昔、成人病と呼ばれていましたが、子供でも年齢関係なく罹患するので名称が変わりました。

深夜に飲食したり、バランスよく食べず偏った食生活なら何歳であろうと糖尿病になる可能性はあります。
私は医療従事者をしていたので、学校や現場でも散々聞いたり見てきました。

興味ありましたら、糖尿病の学習をされて下さい
    • good
    • 0

糖尿病にはなりません


コーラや甘いものばかり食べるとか
のどがやたらに乾いて水ばかり飲むひと
おしっこを出したら泡がなかなか消えないとか
酸っぱい匂いが身体からするとかです
食べたものを見ていると油ものが多いから
野菜をたくさん食べるか
ヨーグルトを食べましょう
おなら臭くないですか
    • good
    • 0

20才で糖尿は300%あり得ない。



若い時は体が元気だから、いくら食べてもOK。
糖尿に気を付けるのは中高年以降です。

私(70代男)も炭水化物が大好きで、
若いころは「ラーメン、ライス、餃子」のトリプル炭水化物が定番。
カップ麺とおにぎりも定番でした。

でも糖尿にはなってないです。

さすがに、最近はご飯の量は茶碗に小盛。
    • good
    • 0

糖尿病になる原因は、不規則な食生活です。


朝たべないとか、昼食べないとか、夜だけたくさん食べるとか
こういう不規則な事をやってる人はほぼ100%糖尿病になります。
食べ物自体ではありません。
あんまり食べないと、体が栄養を欲しがるのでそうなると
胃酸が増えるわけです。
胃酸が増えると、食べ物を早く消化して吸収しようとしまうので
血糖値がグンと上がるわけですね。
そうすると、体から大量のインスリンが放出されるので膵臓に負担がかかります。
こういうのを毎日やってると糖尿病になるという体のしくみです。
なので、いかにインスリンの放出量をおさえるかが重要です。
甘い物を食べ過ぎない、飲み過ぎない、3食きっちり食べて
体の栄養不足にさせない、暴飲、暴食はしない事。
こういう事をきっちり守れば、糖尿病にはなりません。

不規則と暴飲暴食が原因となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!