アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一人暮らしをしていて、晩御飯を簡単に済ませたい気持ちが日に日に強くなり、カップ麺やカップ焼きそばを食べることが多くなりました。
そこで質問なんですが、カップ麺やカップ焼きそばを毎日食べれば痩せ型の人間でも太っちゃいますか?(もちろん1日1つです。)
因みにカップ焼きそば+納豆が鉄板です。
朝ごはんはオールブランに牛乳かけて食べてます。
昼は適当ですが糖質やカロリーは高くは無いと思います。(糖質30ぐらい?カロリー500〜600ぐらいかと)
ここは栄養面の話はあえてスルーして欲しいところですが、代わりにこんなんオススメ!って言うのがあったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

簡単に済ませたい気持ちはわかります。



しかし、即席物を毎日というのは
栄養不良で
それなりの病気にならないかが心配です。
というのは油が強すぎて
コレステロールを上げるとか、高血圧を
招かないかとの懸念です。

というのは
小生の友人がそれの食べ過ぎで
今述べた関係の病気に罹り、
落命した話を聞いたからです。
    • good
    • 0

カップ麺はおやつみたいなもので、一杯で足りますか?


お弁当の汁物にカップ麺を食べます年間300日くらいは食べてたと思います。
でも太らないし、子供もできたし、コンビニで手に入るものは全て差はありません。
    • good
    • 0

そうね、面倒になりますよね。

何となく分かるけど、飽きない?あ、色んな味の種類が売ってるから大丈夫かー。

それじゃ、カット野菜を買ってカット野菜の袋口を切って、レンジでチンして、カップラーメン、カップ焼きそばに乗せて食べたらかなり良くなりますよー!

カット野菜ね、最近は色んな種類が売られているんで選べます。

焼きそばに納豆を足していて偉い!!
夜も牛乳飲めばよいのに(^^)
    • good
    • 0

夜は毎日暑いから、ソーメンやひやむぎやそばを茹でて、冷やして食べて下さい、カップ焼きそばは3分経ってお湯を捨てる時に何回か水道の水をカップ焼きそばに入れて、捨てて冷やしで食べて下さい。

    • good
    • 0

今の季節なら、カップめん/カップやきそばにはモロヘイヤを


カップにぎゅうずめで入れて熱湯をかけるに限ります。
3分もあれば完璧にゆであがります。
これで野菜がとれます。
納豆にしそをきざんでいれ大根おろしをかけて食べるのが私の鉄板です。
野菜、食べなきゃダメだけど、生野菜って、レタスやきゅうりは調理なしで、そのままマヨネーズ等で食べられます。
これらの野菜は畑に大量にありますので、朝取りに行くのは面倒なので
水やり時にとって冷蔵庫に入れておくとさらにおいしく食べられます。
    • good
    • 0

カップ麺には、


適当な葉物野菜、魚か他の肉類、などを一緒に採ればよいでしょう。
納豆は、魚か他の肉類に当たる、たんぱく源になります。
練りものは魚肉のすりつぶしなので、これも安いたんぱく源になります。
    • good
    • 0

毎日は、、、。


知人がソレで大腸炎になりました。

流水麺とかどうですか?
カット野菜と一緒にサラダうどんとかにして。
    • good
    • 0

カップ麺の栄養は炭水化物です。


第1群 牛乳や卵
第2群 肉、魚
第3群 野菜
第4群 炭水化物、米、パン、麺類

バランスよく食べないと早く老化します。
栄養が足りないから病気になるということ。

でも決めるのはあなたですね。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!