アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段

食事に気をつけて
夜も19時以降食べないようにして 
便も1日二回出るのに
体重体脂肪が減らずでした

昨日
久しぶりに朝、昼
パン屋のパンを食べて
間食もして
夜は
19時半にマック

排便なしだったのですが

先ほど体重測ったら
減ってました、、、
体脂肪がかなり減ってます。。

どういうことでしょうか?( ̄▽ ̄;)

A 回答 (5件)

なにが要因かは分からないけど、おそらく水分量でしょう


短期間での増減はだいたいそれですから、ボクサーが水抜き減量するのといっしょ、すぐ戻ります
    • good
    • 1

これだけではなんとも言えません。



普段のお食事の内容にもよりますし、体重が減るタイミングで食べた可能性もあるため。

食事改善で結果が出にくい人の殆どは、何かを過剰摂取しているか、栄養不足か、すぐに結果を求めているかのどれかである場合が多いです。

1日食べすぎたくらいで体脂肪はガツンとはつかないので、通常体重として翌日に乗っかるのは浮腫みです。

その浮腫みの排出がその日のうちに行えていれば、翌日はそこまで増えません。

また、食べたものは2〜3日をかけて体脂肪へ変換されます。

これが「調整は3日以内」と言われている所以です。

今後2〜3日間同じ食生活をしたら、体脂肪率は上がるとおもいます。

また、体脂肪率は足の裏の水分量でも数値がかわるので、測る前に足の裏をタオルで軽く拭いてから計測をするようにすると良いとおもいます。
    • good
    • 1

消化しにくい食材だったのかも...翌日に前日の分も含めて4回は覚悟です

    • good
    • 0

かなりとは?



体重計の数字はあまり当てになりませんよ
    • good
    • 0

米で太る体質かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!