プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある番組でよくやってる「3日間◯◯を食べ続けたら太るのか?太らないのか?」という企画の真偽についてです。
3日間同じものを大量に摂取して体重がどう変化したかという企画です。企画の被験者は体重90kgを超えている芸人です。摂取カロリーは1日あたり4000kcalを超えます。
摂取した脂質や余ったカロリーは血液を巡り何日もかけて脂肪になっていくので、3日間だけでは体重が減ったとしても当然痩せたと言えない訳ですが、毎回体重が減っています。
しかしこれを真に受けると、餅をいくら食べても太らないし、肉をいくら食べても太らない、米をいくら食べても太らないという何を食べても太らないという理解し難い結論になってしまいます。
被験してる芸人は、いつも体調は良いと言ってますが、明らかに顔に疲れや荒れが見えている時があります。しかし、体重は毎回減っています。
これはなぜでしょうか?

個人的な見解は、普段から四六時中暴飲暴食してるから、番組の企画で健康的な時間に食事をしているからではないかと思っています。

A 回答 (5件)

番組の企画です。

スポンサーに合わせてこれを食べたらこれだけ痩せるという結果に合わせて体重調整をしています。そう言う企画に採用された人の多くはリバウンドで倍に太っています。また計量の時はトイレで出して、お腹を引っ込めて食い込むように採寸しています。あくまでもバラエティ、まゆつばものでみましょう。
    • 0

回答にはなっていませんが一言言わせてください。

その様な信憑性に欠ける馬鹿げた情報を垂れ流しにするバカバカしい番組が多過ぎるので、その手の番組は見ないようにしてます。

特にダイエット系の番組って、いい加減な物ばかりですから。

かつて、社会評論家の某氏が「一億総白痴化」と言う言葉を流行らせましたが、ここ最近の民放番組はまさしくその通りです。
    • 0

4000カロリーなんていくらデブでも食わないけど

4000カロリーも食ってる奴はむしろ痩せてる(太らない体質)
    • 0

身体の摂取したい栄養は一つの食材から摂れないから

人間の生理は必要な栄養を取り込み要らないものを排泄

要らないものだらけなら
全部排泄してたので体重減った?とか
    • 0

>体重は毎回減っています

減ってないときもあるよ。
    • 0