プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生の豆腐をお弁当に入れるのは×ですよね。(冷奴、白和え等)

火を通せばいいのでしょうか?
例えば、卵と豆腐をそぼろのように炒めたもの、すき焼き煮?に入ってる豆腐。

教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。



わたしは、主人のお弁当に、麻婆豆腐とかすき煮の豆腐など入れてますよ(^-^
問題なく食べているようなので(主人はおなかが弱く、すぐ壊します)
大丈夫だと思いますよ♪

夏は、保冷バックにお弁当箱を入れて持たせています。
100均にもあるし、結構お安く手に入りますので、
手軽に使うことができますよ。
保冷剤なども100均で手に入りますから、心配ならそちらも使ってみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます(笑)

お礼日時:2010/04/08 15:08

はじめまして。


あまり好ましくないですよね。
特にこれからの季節は。
と、言いますか元々豆腐は製造過程で火を通してありますよね。
気温が低い季節なら僕も豆腐は好きなので、すき焼き煮は入れてほしいですよ特に焼き豆腐は好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火を通しても、避けた方がいいということですね!

お礼日時:2010/04/06 20:47

マーボ豆腐はお弁当に時折しますが、ご質問の経験はありませんが、芳しくないと思います。


生ものは絶対入れません。真夏のご飯で、昨夜のものでも、チンすれば腐りません。
お弁当は加熱したものか、お新香のようなものだけにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

豆腐そのままは入れません。炒めた豆腐(=加熱した豆腐)なら入れてもOKか?という質問です。

お礼日時:2010/04/06 20:48

白和えなら問題ないと思いますが、ダメな理由がわからないのですが。


普通に入れていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白和えのとき、豆腐に火を通してるんですね?
私は火を通さず使っているので・・・。

お礼日時:2010/04/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています