アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

よくスーパーや魚屋さんの隅にある細く切った生の切り昆布、洗って食べたほうが良いでしょうか?
水道水で洗ってから食べたほうが良いような気もします。


いま岩手県産のを買ってきたのですが、いままではよく考えずにそのままポン酢をかけて食べていました。

A 回答 (2件)

生で食べたことないです。


必ず「さっ」と湯がいてから調理してました。

「切り昆布」というものは、さつま揚げ、さつま芋などと煮物にするものであると思い込んでました。今度、「さっ」と湯がいてポン酢で食べてみようかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっと湯がくのですね。
なるほど。そうすれば衛生的ですし、色も良くなり、消化にもよいでしょうね。

さつま揚げと煮物・・・イイですね~。
おいしそうです。
さっそく今週中にやってみます。(何だかあべこべですが・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:22

塩がふってある状態であれば洗ったほうがよいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

残念ながら、塩はふってない品物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています