アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜炊いたご飯が余ったのでおにぎりにしました。
明日、夜まで冷蔵庫のチルドに保存して食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

当たり前です。

一月は持ちます。
    • good
    • 0

日曜日の夜炊いたご飯が余ったのでタッパに入れて、


金曜日まで冷蔵庫に保存して、その後チンして食べました。

↑私の場合。あるあるです。

※ 家庭の衛生環境や体調の許容範囲には個別差があります。
    • good
    • 0

おにぎりにするのは問題ないですが、チルドにして保存するなら、菌をつけない状態で保存しましょう。

菌が付いた場合は加熱調理して食べるのが原則です。握る時に素手ではなく、ビニール手袋しておにぎりをつくりましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



痛んでもいないし、おなかも壊しません。

やや風味は落ちますが、全く問題なしです。
    • good
    • 0

当たり前かと、、

    • good
    • 0

冷凍庫に入れて


凍らせ、食べたいときに
水をかけて
少し融かし
電子レンジで
温めて
食べたらどうですか。
私は
そうして
温かい温度で
食べています。
    • good
    • 0

米というのはそのままでは食べられません。

炊いてはじめてでんぷんがアルファ化して美味しく食べられるようになります。ところが一旦炊いた米を冷蔵してしまうと、アルファ化したでんぷんがもとのベータ化でんぷんに戻ってしまいます。これをでんぷんの老化現象といいます。こうなったご飯はパッサパサになります。老化現象は15℃以下で起こりますので、チルドルームは最悪の選択に近いです。したがってご飯の冷蔵は厳禁。まだ冷凍の方がおすすめです。
 ちなみにコンビニのおにぎりは20℃で管理されているそうですよ。
    • good
    • 0

大丈夫だけど、食べる時レンチンしないとマズい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
温めて食べました。

お礼日時:2023/07/26 22:03

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 22:04

だいじょうぶです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!