プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき家の牛丼について。

昨日買っておいた牛丼があるのですが、具合が悪くなってしまい食べれず、明日の昼に食べようと冷蔵庫に入れ、今日になって食べようと出したら、消費期限が昨日の19時に切れていました。これって食べられますか?まさかこんなに早いと思わずビックリしてしまいました。食べないと親に怒られますし、かと言って大丈夫だとしても安心できないと不安で気持ち悪くなってしまうのでどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫に入れていたなら一日くらい平気だと思いますがね。

    • good
    • 0

店内調理されている食品は基本的に当日消費となっていますが、冷蔵庫で保存して翌日食べる分には問題ありません。


問題は保存状態で冷蔵保存されていないと細菌の繁殖の懸念がありますので心配ですが、冷蔵保存で1日程度なら問題はありません。
私も仕事で大阪に行った帰りに豚まんを買いましたが、「お持ち帰りは2時間以内で、本日中に食べてください。」と言われましたが、帰路が4時間以上かかり、その後冷蔵保存で翌日に再度チンして食べましたが、全く問題ありませんでした。
お店は食中毒を出すと営業停止となる懸念から早めの消費期限の記載をしています。
    • good
    • 1

ご自身のお口(舌)でご確認されればよいです。



> 食べないと親に怒られますし、
ならば、一緒に分け合って食べましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A