アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に切ったパイナップルを食べました。当たりますか?

冷蔵庫保存です。

A 回答 (7件)

果物や野菜って生き物なので何日もつ、なんて決まった日数はありません。

あるとしたら一定の基準で個々のメーカーや販売者が加工や保存した場合の実例にすぎません(賞味期限や消費期限はその典型)ので、それとは各々の条件が違いすぎる各家庭の現実とはかけ離れたものになります。
 目安はひとつ。果物や野菜はヒトに害が出るほど傷んだ場合は異臭や異味でまず食べることはできません。普通に食べられたんだったら心配することないですよ。また、仮におかしなものを食べてしまったとしても、食べた後では心配しようが薬を飲もうが全く意味はないですから、ドーンと構えていた方が精神衛生上いいです。
    • good
    • 0

この数時間で大丈夫でしたら、多分、大丈夫じゃないかな…(⁠*^⁠^⁠*)



一般にスーパーやコンビニで売られてるカットフルーツの賞味期限は4日、カットしたパイナップルの冷蔵保存での日持ちは2〜3日のようですので、少し心配ですが、万が一腐っていても、野菜や果物は食中毒になりにくいそうです♪

とは言え、1週間?ですし、もしも
・吐き気や胸やけを感じる
・頭痛がする
・腹痛がする
・下痢になる
などの症状があれば、ちゃんと病院で診てもらってください。

もしお家にビオフェルミンや整腸剤など飲んでおかれると、少しは安心ですヨ♪

この次からは、美味しい内に召し上がってくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)

*パイナップルの日持ち
https://chisou-media.jp/posts/5918

*スーパーやコンビニのカットフルーツ
https://leisure.tanaka-grape.com/useful-informat …
    • good
    • 0

もう食べたのなら、意味ない質問かと思います。


当たったかどうかはじきに判明します。3時間経っても何も無いなら大丈夫と考えていいです。嘔吐や下痢、発熱や寒気に備えてください。
    • good
    • 0

全然イケる

    • good
    • 0

当たり付きのパイナップルはみたことないが、冷蔵庫の保存に問題なきゃ大丈夫かな…

    • good
    • 0

口に入れた感触に違和感が無かったら、問題ないと思います。

    • good
    • 0

熟して美味しかったのでは有りませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A